タイトルの通り、下地はすごーく大事だと思っています。

 

 

下地でできる限り補正しておけば、ファンデコンシーラーも少量で済みますし、保湿効果のあるものや、紫外線対策になるものも多いので、肌へのダメージも一定程度は押さえられますしね。

 

 

 

カラー下地は近年進化していて、昔は不自然だった寒色も、なじむように作られているものも多いです。

 

 

 

秋の新作の中で、気になる下地ピックアップしました。

 

 

 

 

 

 

高級ラインでは、CHANELの下地。

 

 

 

色が絶妙で、保湿&補正効果が高そう。

 

 

 

 

 

化粧下地のほか単品でも使える軽やかなテクスチャーのライトアップベース

 

ツヤ肌、毛穴を自然にカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気にしなけばお得

 

 

 

 

 

 

 

カラー下地では、ジルヴィセ

 

 

 

 

 

 

 

ブルーはあまり出されていないので貴重かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラカラー下地がそんなに多くない中で(なくても十分メイクできる)4色そろったカラバリが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジョリカ マジョルカ マジカルカラーベース

 

 

1980円

 

高SPF(SPF50+・PA++++)

 

 

9/21 発売

 

 

 

 

洗顔料オフ。ノーファンデにも良いという下地。

 

 

塗るとグリーンからベージュに変わるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に特に気になるこの2つ。コスデコマキアージュです。

 

 

 

 

 

潤い、ツヤ、トーンアップ

 

 

同じコスデコのロージー グロウライザーは色&ツヤなのに対し、光&ツヤで補正するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔特化商品は、KATEが強いという印象がありますが、マキアージュからも。

 

 

 

つや、毛穴レス、小顔、テカリ&かさつき

 

 

 

 

 

 

 

 

つや感たっぷりの「高つや油分」と、光と影をコントロールする特殊な板状パールにより、顔立ちに合わせてつや感と立体感を演出します。

 

 

塗布後素顔に比べ、つやのある部分の面積は約5倍

 

Pttimesより一部引用

 

 

 

 

 

 

 

過剰な皮脂・水分を吸着し、テカリを防ぎ、浸透型うるおい美容液がカサつきを防ぎます。

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

またグリーンでありながら、

 

 

透けるような血色感

 

 

 

も出るとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MAQUIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもブルー下地を使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーのアイシャドウで光足し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のリップの色 系統分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短メイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 新作ファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウ 新作ファンデ