『VOCE』9月号の付録です。

 

クレドポーボーテのセラム(パウチ2包)もついてます。

 

 

 

 

カネボウ

 

コンフォートスキン ウェア

 

SPF25   PA+++

 

 

全8色 

 

6,930円

 

8/25 発売 予約受付中

 

 

 

 

クリーム イン デイ

 

 

 

 

 

 

いずれもサンプルサイズが入っています。

 

 

デイクリームは既存なので、新作のリキッドファンデについて。

 

 

サンプルは標準色オークルC★です。

 

 

カネボウ公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

上の座標で見ると、明るさ色味がほぼ真ん中になっています。

 

 

手に出した状態だと、けっこう血色カラーだと思いましたが、顔に伸ばすと自然でした。

 

今回ソフトアイボリー●という新色が出ましたが、私が使っているカネボウのクリームファンデはオークルAです。

 

 

オークルAは血色カラーではなく、アイボリーに近いです。 

 

 

 

けっこう違いますね。

少量でしっかり伸び、潤い感もあり、程よいツヤ肌になり、やっぱりカネボウのファンデは好み。

 

 

付けた直後は、クリームの方がうるっとする、リキッドの方がフィット感がある、と言うことくらいで、違いがそこまでわからなかったです。

 

 

 

(もちろんクリームとリキッドというテクスチャーの違いや、の違いはわかりますが、仕上がりの差という意味)

 

 

 

 

が、しばらくしてなじんできたら、違いが出てきました。

 

 

 

 

クリームの方がよりツヤ肌寄り、リキッドもツヤ肌になるけど、クリームよりかは(比べればの話)セミマット寄りで、ややカバー力も高め。

 

 

週末カネボウのカウンターに寄ったときBAさんのお話も、

 

 

 

 

リキッドの方がカバー力があり、クリームの方が立体感があります」

 

 

 

「ただどちらも素肌感を大事にしているので、しっかりメイク感が出る感じではないです」

 

 

 

とのことでした。

 

 

リキッドクリームと比較すると、潤い感がおさえられていますが、それでもけっこうツヤ寄りだと思いますので、この辺は好きな方を選んで良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームファンデの付録はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームファンデのレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームインデイのレビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメキッチンでランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用中のメイク下地