コスメデコルテ

 

サンシェルター マルチ プロテクション

 

トーンアップCC 10 ラベンダーローズ

 

 

全3色

 

日焼け止め乳液・化粧下地

 

SPF50+ PA++++

 

3300円

 

 

 

もうすぐ使い切ります。コスデコはアイグロウジェムのリニューアル新作が注目です。

 

 

 

リニューアル新作です。

 

 

緩めのクリームくらいのテクスチャーで、伸びも良いです。

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼランコムの下地がお好きな方は、こちらもお好みの可能性ありです。

 

 

 

 

 

 

一番明るいラベンダーローズの他にライトベージュベージュがあります。

 

けっこうしっかり色付きます。

 

 

 

 

しっかりなじませていくと薄れますが、トーンアップ、色補正効果は残ります。

 

 

ベースをさらっとだけで良い時はこれだけ、丁寧に作りたい時は下地として。

 

 

明るめ、ピンク味肌にしたい方はラベンダーローズ、ニュートラルを選びたい方はライトベージュ、日焼け肌に合わせたい、肌トラブルをカバーしたい方はベージュ

 

 

 

だと思いますが、なじませる工程をしっかりやっておけば、ファンデほどは、色選びが厳密でなくて、ざっくりで大丈夫です。

 

 

 

 

日焼け止め効果は、ある程度の「」が重要になってきますから、トーンアップしたいけど、白浮きが気になる…という場合は、先にカラーレス日焼け止めを使っておき、その上から塗るこちらは量を加減する、という使い方も良いと思います。

 

 

 

 

今年は特に暑いですし、とにかくさらさらな感触が欲しい、なじませる手間が面倒、という方は、同じくリニューアル新作のマキアージュを見てみてください。

 

 

 

コスデコも私は気にならないのですが、比較するとマキアージュの方が崩れにくいです。

 

 

 

(マキアージュは使用前によく振るのを忘れずに)

 

 

 

 

ちなみにプチプラだとトランシーノの新作のCCクリームが、コスデコにけっこう似ていて、遜色なかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗限定のミントカラー(限定)も。まだあるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはドラッグストアで見れるので手軽ですね。