両方とも新作として発売されたばかりの色付きリップです。

 

 

 

リップ[口紅]が面倒な理由はいくつかあるかと思うのですが、大きく分けて

 

 

 

・リップ[口紅]で唇が荒れやすい

 

・似合う色を見つけるのが大変で、途中で挫折してしまう(浮いてる気がする)

 

・塗り直しができない

 

 

 

あたりが多いのではないかと思います。

 

 

あとは、すぐなくしちゃうから高いの買いたくないとか。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、リップの存在はメイクの仕上がりに大きく影響するので、

 

 

 

 

 

・比較的荒れにくい…リップバームの方が合う合わないが少ない

 

 

・自分の唇の色に溶け込んでくれる…透け感があり、色付きがマイルド

 

 

・塗り直さなくてもOK…中途半端に取れても分かりにくい

 

 

 →塗り直しできるときも、鏡を見なくて塗れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな色付きのリップバームだと使いやすいのではないかなと思います。

 

 

両方ともレッド系でも全然濃い印象になりません。

 

 

かなりライトメイクの方は、これくらい(薄付き)の方がバランスがとりやすい場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンソレータム フラッシュ ティントリップ

 

 

550円 [公式サイト]

 

 

既存でもメンソレータムの色付きリップ、色々種類あります。

 

 

 

 

 

 

個人的には、パールが入ってないこちらが好きですが、そこは好き好きです。

 

 

 

公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

ピンク使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフラッシュティントでをつけて持ちを良くし、下のリップフォンデュで潤いとツヤが与えると最強です。

 

 

 

 

 

美容に詳しい友人(知的美人なの)からの情報によると、既存のこちらのカラーが推しだそうです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップファンデュここでレビューしています⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュレル リップケアクリーム

 

 

1045円 [公式サイト]

 

 

 

 

パールがお好きな方はこちらでも!

 

 

 

 

 

光(パール)入りがツヤっとした感じに見せてくれます。

 

 

 

公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パケも軽く、ポケットに入るサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北川景子さんも色付きリップ、プライベートで使われるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ リップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ キラキラ ピンク系 新作 新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短メイク応用可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容3誌出そろいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  アディクション 限定