フーミー

 

平行眉ブラシ 熊野筆

 

 

 

 

 

 

 

 

適度なコシとボリュームのある毛質で、横にスッとスライドさせるように描くだけで、簡単に平行眉が完成します。

 

公式サイトより一部引用

 

 

 

違いは…

 

 

カット、筆先の長さ、ブラシのたかさ。

 

 

 

 

新作の方が全て同じかたさでできていて、均等にテンションがかかるようになっています。

 

 

やや細めのすっきり眉を描くのにも向いています。

 

 

既存の方が、筆を持つ角度や圧によって変化し、しなるタイプかなと思います。

 

 

 

ここが一番大きな違いです。両方とも毛量とコシがあります。

 

 

 

 

新作は、平行眉に欠かせない下のライン---取り、

 

 

 

 

 

足りない部分をポイントで描くのにも適しています。

 

 

 

 

ポイントで埋めずに、ベタ塗りすると、立体感がなく毛流れが出ない潰れた感じの眉になります。

 

 

 

 

 

 

 

どちらが良いとは言えないのですが、もう一番ざっくり言うと、平行にしたいかどうかより、既存の方がふんわりで、新作の方が狙ったところに入る、って感じかな〜。

 

 

 

どんな描き心地を求めているか、ってところですかね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【平行眉とアーチ眉】

 

 

 

 

 

 

平行眉が描ければ、アーチは簡単にアレンジできるので、平行眉が描けるかどうかは、眉のの上では一番重要なところです。

 

 

 

 

最近はアーチ眉と言っても、「これは平行眉じゃなくてアーチなんだ!?」と思うほど自然なカーブです。

 

 

 

 

 

 

なので、ほんのちょっとのアレンジでアーチには持っていけます。

 

 

 

 

 

あとは、色の調整、描き方(毛流れを出すような透け感のある描き方)などを攻略していけば、最も印象を変えられる部分です。

 

 

 

 

 

欧米の方は急角度のついたアーチ眉が骨格的にばっちりはまるのですが、可愛いらしさと上品さを兼ね備えた雰囲気には平行眉が合いますね。

 

 

 

fpよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉を描き足すだけの場合のひと手間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク アイブロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウ 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イガリさんの眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の描き方 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行による メイクのバランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュワントーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲラン 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU のチークが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディーアップ くすみピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作 ラズベリーマスカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ ニュアンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番高いところには乗せない!