No.347




亀の井ホテル青森まかどさんへ

視察しにいってきましたニコニコ





2024年6月26日(水)号




創業当時に入社して30余年の

マネージャーさんの対応が

神っていて見習うことが多かったキラキラ



マネージャーさんからは

謙虚ながらも自信が垣間見えたおねがい


(詳しくは語らないが

 めちゃめちゃご苦労されながらも

 地元愛があり、今がある御方でしたキラキラ)





最近は自信という言葉を

よく耳にするニコニコ




ぼくにとって自信とは

師匠に教えて頂いた

4つのポイントがある




ひとつは、自分に対する自信

ふたつめは、職業に対する自信

みっつめは、会社に対する自信

よっつめは、商品に対する自信




アチーブメント会長兼社長CEOの

青木仁志さんの元で

たくさんのことを学ばれた師匠が




会社スタッフのために

噛み砕いて

教えてくれたことのひとつ


「自信」





この自信信念からくる

そして想いが根底にある




わたしの自信/信念/想い

現在ここにある



髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する




ここのビジョンを

ほんとに大事にしているびっくりマーク



先日も3ヶ月ぶりに

いらして下さったお客様ニコニコ

お仕事がお忙しい中

時間を合わせて下さってのご来店おねがい



夏なので熱くてダメですアセアセ
短く切ってくださいアセアセ
※画像持参
(鎖骨から肩ぐらいまでの
 重めの変形ボブウルフ)

 
サムネイル



サムネイル

畏まりましたニコニコ
サッパリしましょうキラキラ


今回の場合は

① 首の長さと顔立ち、骨格から

ご持参頂いたスタイル画像よりも

バランスが良い位置で

微調整しながら裾の長さを調整して

アウトラインをつくる



ポイントはヘアスタイルとして

お客様が普段

自然におろしている位置で

カットしてあげることハサミキラキラ


特に鎖骨や肩あたりで

髪を前に持ってくることが大事キラキラ



そこでどんな風にみえるか?

カットラインが似合ってるか?

しっかり見極めていくことで

全体的なバランスが決まり

整っていくキラキラ




②フロントとフェイスラインの

長さに合わせながら

ミドルセクションと

オーバーセクションで

シルエットをつくり

重めのボブを表現していく


    



・緑色の箇所がフロント/フェイスライン
・青色の箇所がミドルセクション
・黄色の箇所がオーバーセクション




③全体的に毛量と質感調整をして

最後に可愛らしく巻いて仕上げて

完成ウインクキラキラキラキラ



※ブローなしのナチュラルドライで

しっかり形が取れているので

お手入れもしやすいよウインク




ここから巻いたら

こんな感じに優しさ増し増しで

さらに可愛いラブキラキラ





うんキラキラばっちりだおねがいキラキラキラキラ





あ!

もちろんヘッドエステで

日々の疲れもリフレッシュもねキラキラ




こうやって毎日の志事を通して

あらためて感じるのは


目の前の人の

役に立つことを繰り返す


その積み重ねで

自信がさらに磨かれるんだろうなハート





顔晴ろッ爆笑おねがいびっくりマークキラキラキラキラ




ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ