No.99



ども!有難う御座います

ヘッドスパで日本を

良くする美容師



美容室and move
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満(ミッツー)です







昨日はついにやってきました

ブログセミナー365日達成会でした!

みんな凄い人ばっかりで

憧れの方たちでした!!キラキラ










憧れの人といえば人生を通して

そのときそのときでいました流れ星笑い

10代の時は中学校の恩師と親友達




20代〜30代前半の時は勤め先の仲間たち

38才の今は、ご先祖様と両親、家族ですラブラブ










ぼくの母は、7人兄弟の末っ子で

生まれてきました

しかし、生まれてまもなく両親は離婚




時代的にも上の2人の兄弟は

二才で他界しており

女性として立場の弱いころの

シングルマザーとなった

祖母に育てられました




ぼくにとって母は「働く」ということを

その姿でみせてくれた尊敬する人です

なぜなら、ぼく含め4人の兄弟を父とともに

育て養ってくれるパワー溢れる人だからです




そんな母にも過去の幼少期は

前述したように

寂しさがあったそうです




しかし、この話をきいたぼくは

母の底知れぬ「家族愛」の根元が

祖母から受け継がれているのだと知りました




なぜなら祖母は前述したように

女性としての立場が弱い時代の中

シングルマザーとして5人の兄弟を

「なんとしてでも」育てる!と

努力し尽力していたからです。




祖母の胸中を確信する

ひとつのエピソードがあります

それは元旦那である祖父の実家(曽祖母)では

商売をしており、祖母は曽祖母に頭を下げ

元旦那の実家で5人の子どもたちをつれて

「働かせてもらう」選択をしたのです。




「絶対に子どもたちを大事にする!」

という感情が僕の中にも伝わってきました。




努力とは、女の又、力と書きますが、

出産時の女性のパワーを考えると

納得のイメージです。

男であるぼくには絶対に

知ることが出来ないパワー

我が子のことを想い、その先にある力




それほどの力を持って今度は

生まれてきた子どもたちを

育てると「行動した」祖母の血が

母にも流れ、そして、ぼくにも流れている

と、知ったときから




僕の中で、家族を大事にする想いが

はっきりとし、今のぼくの根幹にあります




だからこそ、目の前のお客様を真剣に

大事にさせて頂きますし、喜んで頂くことに

努力し、尽力します!




「and moveからお客様が

笑顔で外にいかれる」

そして笑顔の連鎖、波及があることが

1番の喜びですルンルンおねがいキラキララブラブ




女性を美しくする仕事は

ある意味ではぼくにとって

憧れの人たちへの恩返しですね爆笑キラキラ




魅力的で憧れられる人の髪のひとつに

「髪の指通り」があります。




and moveにいらして下さるお客様には

普段から"努力してる人"だからこそ

ヘッドエステを通して

自分自身を癒し、髪も心も美しくできる

お手伝いをさせて頂きますハート




髪の構造はハシゴのような構造になってます

「柱になる壁」と、「板になる壁」と

「その間となる空間」の3つの要素が

ケラチン蛋白質から出来ており、

その蛋白質のダメージを

補修、修復することで本質的な

髪のケアになり、"手触りが良くなります"




今日もお客様を喜ばせ、笑顔にし、

家族を大事にしますおねがいニコニコハートキラキラ感謝♡








ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\




and move ホームページ】