No.255





2024.3.31(日)11:00上映スタート!!


青森で3度目の上映会を

主催させて頂くことを決めたのが

2024.3.9(土)!!



2024年3月25日(月)号




去年の10月に青森県では

八戸市、青森市と

2回上映会が開催されていた




主催は八戸と青森の
経営者の集まる「倫理法人会」




ぼくは

最初に開催される八戸に

まずは見に行ったキラキラ




理由は八戸メンバーの

奈己さんの波動が高くて

ぜったい「いい爆笑ハート

おもっていたからウインクキラキラルンルン




んで、ぼくは一回みれば

じゅうぶんだとも

おもっていた爆笑w




ところどっこいびっくり

まじで良すぎて

青森上映会も

観に行ってしまったおねがいキラキラキラキラ





結論からいうと

「優しい日常」ってのが

いまのところ

ぼくのなかでの言語化です笑い泣きキラキラ




なんのこっちゃですよね(^◇^;)




舞台は神戸市に実在する

介護シェアハウス

「はっぴーの家ろっけん」


その「ドキュメンタリー風」映画




「はっぴーの家ろっけん」で

繰り広げられる"日常"という

物語を通して




ぼくたち、わたしたちの

価値観が広がると感じたんですニコニコキラキラ






じゃぁ
「なんで美容師のぼくが」
主催するの!?




って話なんですけど

店名のand moveの

由来にもあるのですが



美容を通して

関わる全ての人と、ともに

愛を持って、行動成長する場所



このともにって、ところに

めちゃくちゃヒットするからッびっくりマークキラキラ




「ともに行動成長する」

【and move】




なにごともひとりじゃ

難しいことも多いです




人はそばにいるだけでも

癒されます




優しいという漢字は

「憂いている人のそばに

ちょうどいい距離感で

ただ、いるだけの人」とかきます




アドバイスもない

励ましもない

でも、ただそばにいるだけで

優しさを感じて

優氣(勇気)がわきますハート




ヘアスタイルが

目に見える美容だとしたら

ぼくは、これ(優しい)を

心の美容だと位置付けてます爆笑




だから

この映画「30-さんまる-」を

通して、出来るだけ多くの人に

優しい世界観を広げたいんですキラキラキラキラキラキラ





ほんとは

めっちゃたくさんの人に

見てほしいけど




まだ、ぼく1人だと

100人とかは厳しいから

まずは30人の方だけでも飛び出すハート




出来ることから始めようと思って

上映会を決意したですびっくりマークキラキラ




最後に

「はっぴーの家ろっけん」では

「看取り」も受けられます




映画ではそんなリアルな

光景も映っています


その方ご自身の人生を

映し出したような葬儀」

キャバレー風の葬儀

みたことあるでしょうか??





なにがいいとか

わるいとか

そんなことではなく




ただ、ただ

故人を想うことに

その人らしさを感じることが

とっても大事で




残された人はもちろん

故人も望んでいたからこそ

実現したカオスな葬儀ラブラブ




映画上映後には

参加者さんと一緒に

「なにを感じたか」などを

話し合う時間も設けてますキラキラ




「映画をみておわり」だと

もったいない笑い泣き




自分たちの"日常"にもきっと

いいことあると

感じれるからこそ

考えてみる時間で




1人ではなく

誰かとともに話すからこそ

映画「30-さんまる-」が

"コミュニティームービー"

である由縁ですおねがいキラキラ




2024.3.31(日)青森上映会

残り6日!!めっちゃ楽しみですハートハートハート



※今週のブログは

しばらく「30」だな笑笑キラキラキラキラ



《青森上映会ご案内ページ》

・ちょー簡単に上映会のご案内してます♡



《お申込みフォーム》

・30人限定で現在、17/30人♡

 お申込みはおはやめに♡





ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\






【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ