グーフィーのパルパルーザの可能性について考える | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 
 
皆さんこんにちは!
 
お久しぶりです!
 
 
 
今日はタイトルの通り
「グーフィーのパルパルーザの可能性について」
 
考えていきたいと思います。
 
 
 
まず、パルパルーザとは何かと言いますと。
 

 

image

 

ディズニーランドで行われているスペシャルイベントの総称です。
 
 
 
 
 
ミッキーとその仲間たちの「仲間」に注目したイベントです。
 
 
 
 
第2弾、第3弾と来たら……
 
 
 
 
 
 
 
第10弾くらいには来てもいいんじゃないでしょうか←
 
 
次に来そうな仲間たちの皆さん
・チップとデール(ありそう
・プーさん(強い
・スティッチ(強い
 
 
 
しかし!我々のグーフィーは、いかにもこういったイベントの主役になりにくいという状況も理解しています。
 
本当に?だめ??成り立たないって??
 
 
真剣に考えていきましょう。
 
 
 
 
 
まずは、メインテーマ。
 
ミニーのファンダーランド、
ドナルドのクワッキー・ダックシティ、
 
 
ときたら
 
グーフィーのパッチガーシュヴィレッジ()
 
ファンダーランド同様、つぎはぎ(パッチワーク)と「Gawrsh」の造語です。
 
「Gawrsh」をカタカナ表記にするのが難しいのですが、響きの良さで「ガ」で採用←
 
 
 
何はともあれグーフィーは村だよね?
 
 
 
 
 
 
 
パルパルーザを構成する部分は
 
・エンターテイメント
・デコレーション
・スペシャルグッズ
・スペシャルメニュー
 
の大きく四つに分けられます。
 
 

 

image

 

 

 

 

アーハン?

 

やはりここはグーフィーが主役なパレードで無くてはなりません。

 

グーフィーが主役のショーといえば

「ペコスグーフィー」「クール・ザ・ヒート」

が挙げられますが(え、主役だよね?)

 

 

 

 

 

基本的に「フラグ回収のハチャメチャ展開」な構成となっております。

 

なので例えば「グーフィーの大行進」と銘打っただけでなんかとんでもないことが起こりそうな空気がすごいです。

 

「グーフィーの」という言葉は単純に「誰の」という言葉以上の意味合いを持っていて、

そろそろ広辞苑に「なんだか嫌な予感がする様」として記載されてもおかしくは無いほどです。

 

グーフィーは無事パレードルートを完走出来るのか!?!

すっ転んだり、迷ったり、かわいい猫ちゃんが横切ったり!!最後は大変!ハトの襲来!!

 

 

どんな困難があってもみんなで

「あひょっ」と笑って、最後は「ヤーホホホホーイ!」と叫びましょう。みんなでグーフィーを応援しよう!!

 

舞台装置の要らないコールアンドレスポンス!

利益率の高いショー構成の最近の舞浜事情にもピッタリ!!!(突然の京都風嫌味)

↑様々な検閲が入りました

 

 

 

 

たとえ困難が現れてまっすぐ進めないこともあるかもしれません。

パレードルートは人生と同じです。

 

 

突然起こるトラブル。

 

お気に入りの服だって穴が空いたり、破れたり、汚れたりする時もあるでしょう。

だからといって私たちは新しい服を買うように、人生をやり直すことは出来ません。

 

人生を送るということは、つぎを当てること。

時には自分以外のともだちの力を借りて、人生を豊かに彩ること。失敗があってこその美しさを認めること。

 

完璧じゃないことを愛し大切にする、

それがグーフィーのパルパルーザ!!

 

(壮大なテーマ)

 

 

 

 

 

 

続いてはデコレーションです。

ミニーちゃんやドナルドは、ドット、リボン、黄色の足、水平帽といったように、

色以外にもモチーフがたくさんあるのが強みです。

 

 

 

グーフィーはなんと言ったってつぎはぎ!!

 

普段のパークが一気にボロサステナブル仕様!!

 

 

 

image

アヒルっぽいこのポーズもよく出来てますね←謎の上から目線

 

 

 

グーフィーのパルパルーザではツギハギポーズでいかがでしょうか!!

 

このポーズの良いところは一人でも出来るところです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルメニューとかグッズについては

もう過去に考えまくってますから??(ドヤ顔

 

 

 

 

 

 

スペシャルメニュー

 

 

 

 

 

グーフィーのマフィンとパン

 

 

 

 

グリームソーダ

 

 

 

 

 

カチューシャ

 

 

 

 

 

 

ポップコーンバケット

 

 

 

 

 

 

スウィーツトッピング

 

 

 

 

 

 

グーフィーかるた

 

 

 

こんなにあったの

 

 

 

といってもまだメニューが弱いですね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/food/detail/16994350881/

 

こんなにあるもん。

 

 

image

 

 

 

 

ほーんドナルドカラーのスパゲッティ……

 

 

image

 

 

グーフィーはナポリタン一択だしな………

 

緑だからと言ってジェノベーゼではない←
 
 
 
ドナルドの足の代わりに
グーフィーの帽子のチーズを載せましょう。
 
そこに予算が避けない場合、枝豆でも可です。
 
 
 
 

 

 

あとこれは

 

 

こう言う感じでツギハギプリントなんて如何でしょう?

 

ブルーのソーダがさわやか!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

なんだかありそうな気もしなくもないですよね!?←

 

 

グーフィーのパルパル―ザが東京ディズニーランドに登場しなくても、

私たちの心にあればオッケーです。

 

 

 

 

 

誕生日おめでとうグーフィー!!