スペシャルメニューを考える | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

今日は6月9日!そう、ドナルドの誕生日です!

お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

今年はランドで「ハッピーバースデー・トゥー・ミー」が開催され、

今日のウッドチャックの待ち時間は、最高600分になったとか!!

 

 

 

 

パークではドナルドの誕生日をお祝いするデコレーションや、

 

 

 

 

誕生日を盛り上げる有料プログラム、

 

 

 

 

そしてスペシャルメニューまで!!

 

 

 

 

パークだけでなく、ディズニーホテルでも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うらやましい…

 

 

 

 

 

5月25日にグーフィーの誕生日を迎えたわけですが、

すぐ後にこの盛り上がり様…

 

 

 

 

もちろんグーフィーはそんなこと気にしません。

ドナルドのことを祝福し、多くの人に愛される彼を心からすごいなぁと思うでしょう。

 

なぜなら彼はお祝いされること自体が素晴らしいことであり、

それの人数の多い少ないは関係がないと理解しているからです。

 

 

 

 

でも…そんなグーフィーだからこそ、たまには主役になるような、

そんな機会があったっていいと思ってしまうのです。

 

これはグーフィーの願いではなく、グヲタのエゴです。

 

 

 

 

 

 

 

パークをデコレーションすることはできない、

有料プログラムも作れない、

 

 

 

では、スペシャルメニューは…?????

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、グヲタらしいグヲタによるグヲタのためのスペシャルメニューを考えました!

 

 

 

 

 

スペシャルメニューその①

スペシャルカクテル ~グーフィー~

 

 

グーフィーをイメージした、緑とオレンジ色の元気が出るカクテルです。

ドナルドのカクテルはノンアルコールですが、

結構な大人であるグーフィーはもちろん正真正銘のカクテルです。

 

果肉が入ったメロンジュースに、ブランデー。

酔って、うっかり帰れなくなっちゃってまぬけ!(goofy!)という意味も込められています。

 

 

グーフィーのひげをイメージしたポッキーでよくステアしてお飲みください。

 

 

メロンとブランデーは相性抜群です。

お酒が弱い&Gはこれを飲めるでしょうか、ひとくち味見を。

 

 

…ゴクリ。

 

 

っっは!少し酔いました。

すいませんが、こここからすgこし文hしょうがおかしくなったらすいませんdもうお。

 

 

 

 

 

スペシャルメニューその②

スペシャルデザート ~グーフィーのチョコレート~

 

 

「なんだただのアーモンドチョコか」と言ったあなた、よく見てください。

 

グーフィーのフィッシングタイム、はご覧になったことがありますか?

動画が見られない環境の方のために、貼っておきますね。

 

 

 

これです!!!!!!!!!これ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

グーフィーが自宅でくつろぎながらぽいぽい食べているチョコレート、

本編で彼が食べようとしていたのが三粒ですので、三粒です。

 

さすがにパイプと老眼鏡は家にありませんでした。

 

 

 

ちなみに&Gは、このフィッシングのチョコを食べてるシーンが大好きです。

 

週一くらいで見てしまいます。

 

 

このスペシャルメニューが、

グーフィーの魅力が詰まった短編作品を知るきっかけになるといい、と願いを込めました。

 

 

 

 

 

スペシャルメニューその③

スペシャルデザート ~幻のペコスのパイ~

 

 

①と②が一般的なグーフィーのイメージや、グーフィーを知ってもらうためのものに対し、

こちらのメニューはグヲタに向けての特別メニューです。

グヲタは少しくらい高くてもいとわないので、①と②の売り上げが乏しくてもこれで採算をとります。

 

 

 

ペコスでグーフィーが私たちに振舞おうとしてくれ、

 

 

 

爆発により木端微塵になってしまった幻のパイ。

 

 

 

がれきの中から、拾い集めました!!!!

パイだけを拾ったつもりですが、他のものが入っていたら申し訳ありません。

 

まだ少し延焼しているのでやけどに気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

いかがですか?

あぁ、いつかグーフィーの公式スペシャルメニューが食べきれないくらい出ますように!

 

 

これからも二人の活躍が楽しみですね!

 

 

 

 

ドナルドの誕生日のムービー、グミニがちょびっとだけあってドナルド、

本当にありがとうって感じだよ…!←