新しい価値観の創造 | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 

一か月も空いちゃった

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです!!&Gです!

 

ちゃんとお元気しておりますか〜??

 

 

 

 

 

 

 

&Gは相変わらずでございます。

 

 

ドナルドのバースデー記念のノンアルコールドリンクが羨ましくて、グーフィーバージョンを考えていたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映え層にグーフィーもたまには刺さってほしいから、流行りのスイーツを考えてみたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いい加減映え層にウケようとするのやめな

 

 

 

 

これをデザインしているときに、ミッキーやドナルドのデザインの汎用性に感心しました。

 

 

ミッキーは丸三つという応用しやすいデザイン、ドナルドは白いお尻×足や、クチバシなど、分かりやすいカラーと転用しやすいデザインを持っています。

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

グーフィーのデザイン。

 

一目でわかるグーフィーというデザイン。

例えばミニーちゃんは赤ドットという柄。

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

ということで、ここからは

 

 

完全な二次創作でいきます。(わざわざ宣言せんでもアンタのいつもやで)

 

 

 

 

 

ミニーのスタイルスタジオで新作の撮影をしている最中、

おっちょこちょいなグーフィーは転んでしまって洋服を破いてしまいました。

 

 

 

 

 

ミニーは代わりのお洋服を急遽こしらえようとしましたが、

グーフィーは笑って「アッヒョ、こんなのはツギを当てれば大丈夫だよっ」と言いました。

 

 

 

 

 

不器用ながらも慣れた手つきでツギを当て、生まれ変わった洋服を着ているグーフィーのその姿を見て、ミニーに新しい価値観が閃きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

元々サスティナブルなファッションに強い興味があったミニー。

 

 

 

 

 

 

「今年の新作はこれよ!」とミニーがグーフィーに見せたデザイン案。

 

 

その名も「TUGYY」

 

廃材になってしまう切れ端をツギハギにして、新しい価値観を生み出すシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーの赤ドットと赤い刺繍。

廃材のチュールで華やかさをプラス。

 

 

 

 

ミッキーの耳にグーフィーらしいツギハギでキャラクターの枠を超えた新しいデザイン。

 

 

 

 

ドナルドカラーのリボンのツギハギを当てたオシャレなデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

みたいなのはどうですか!!!!

 

 

 

 

※しれっとグミニを欲しすぎてる感

※どうしてもグーフィーでなんかバズりたい

 

 

 

「TUGYY…w(ぷるぷる)」

 

 

 

 

バズるまで諦めません!!!!!!!←