お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


三連休、終わりましたね。ホッとする間も無く、あっという間に3月に入りそうでビビっています不安



我が家では、お休みの日は、だいたい昼か夜のどっちかを外食に頼りがち!



だって、休みの日は休みたいのだもの魂が抜ける

皆、どうしてるのかしら。



昨日のランチも、そんな感じで外食を。



商業施設の中のレストランフロアにある、うどん屋さんで食べました看板持ち




グダグダしてたら出遅れてしまい、時刻は12時半過ぎ。どこも混んでいたのですが、うどん屋さんだけ2組待ちだったのと、回転早そうかなと見当をつけ、並ぶことに。




そして、思惑通り10分後には、私たちが列の先頭になり、娘と「次だねー」なんて話していると、私たちの後ろに並ぶ老夫婦が。



私は並んだ時に店員さんにA4サイズのメニューをもらっていたので、その老夫婦に「良かったら、どうぞ」と渡しました。



老夫婦「・・・。」無言で受け取る。



ん?



とは思いつつ、まぁそういう人も要るわいね。と特に気に留めず。




さすがに待ち疲れてダレてきた娘を抱っこしながら、「あれ、なーんだ?」的な遊びをしていて、



パッと振り返ったら、老夫婦がおらず、遠くの方のフードコートに入っていく姿が。



(あー、違うお店にしたんだなー)と思いつつ、パッと足元を見ると、さっき渡したメニューが。



え?むかつき



ちょ!!


普通、こんなところに置いてく?ちょっと不満ピリピリ




雨だったし床が濡れてるから、拾うのめっちゃ嫌なんですけど!!!




でも、拾わなかったら、私が落としたまんまみたいやんむかつきピリピリ



んもー!!



拾って、ウェットティッシュで拭いてたら、案の定、「娘ちゃんがやるんだからー!」とか言い出して



「汚いからダメだってば!」っていう私との無駄な小競り合い勃発したやん!


結局、ほとんどを娘ちゃんが拭いてくれた真顔



でもでも。


壁がオシャレで、ちょっとだけ飛び出てる突起みたいのがあって、もしかしたら、そこに置いたの?でも、バランス崩れて落ちちゃったの?とかも思ったんですけど。。。



食後に、その方達とエレベーター待ちで一緒になったら、他のベビーカーの方を押し退けて乗っていたので、



あいつら、絶対わざとメニュー落としてったな!



って確信したむかつき



あー。なんか、モヤモヤするわーもやもや



「ルールに従ない高齢者」の記事でも書いたけど、



いつの時代も、「今時の若いもんわー」とか言われるけど、ヤバい高齢者は少なからず存在する昇天



自分の親だったら、縁切るレベルで嫌いな人種!




最後までお読みいただき、有難うございますキラキラ

これからも仲良くしていただけると嬉しいです


 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき



↑娘ちゃんとの外食は、うどん率高め。

大サイズ頼んで2人でシェアするのが1番コスパ良いって、最近ようやく気づいた昇天



休日の外食が当たり前の我が家は、出来るだけ普段の食事に気をつけるようにしています指差し


食材の宅配は、秋川さんが大好きキラキラ

どれだけ好きか、そして好きすぎるあまり、モヤっとしたエピソードは、こちら↓

「過干渉な隣人に怯える」



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しすることができます!


 

イベントバナー



・アメトピ載りました指差し