お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


昨日は、推し活に行ってきました


と言っても、義叔母の推し活の付き添い飛び出すハート


彼女が推しているのは、福田こうへいさん。

ご存知ですか?


↓この方です。



紅白にも出たことのある演歌歌手キラキラ

(紹介する時に紅白出てるか否かを伝える人って昭和な考え方らしいですね魂が抜ける)



2部構成で、殺陣を含むお芝居の後に、歌を披露するフルコース。

3時間、みっちり浸らせていただきましたニコニコ


何年か連続で来ているのですが、去年まではコロナ禍で飲食禁止だったのが、今回は解禁されていて、開演前までであれば席で食べてもOKになっていました!



ダメだって言われると余計に食べたくなるんですかね?


去年は、先生に隠れて早弁する学生のように、お弁当を食べている、お爺ちゃんやお婆ちゃんがいて可愛かったのですが、今年は、みんな堂々と食べていて、その光景が見れず、少し残念でした泣き笑い


(ファン層としては、60-80代の方が多いです。)



早弁姿の他に、もう1つ。私が密かに楽しみにしている光景があって。



それは、帽子指差し



開演前と休憩時間に、スタッフさんが禁止事項のプラカードを持って

「後ろの方にご迷惑になるので、帽子は外してください」というアナウンスをしながら客席通路を歩いているのですが、



聞こえないふりを通す、お年寄りの方々あんぐりハッ



仕方なく、見兼ねたスタッフさんが、個人的に注意する姿を、多々見ます魂が抜ける



私の席からは遠く、どんな会話が繰り広げられているか分からないのですが、なんとなくの仕草で、こんな感じじゃ無いかなと勝手に想像するのが好き飛び出すハート



例えば。。。



注意されたお爺ちゃんが、他のお客さんを指を差していて、

「あの人も被ってるやん!」って言ってるっぽかったり。



注意されたお爺ちゃんの隣に座っているお婆ちゃん(たぶん奥さん)が、何かを説明した後、スタッフさんが深々と謝る姿を見て、


お婆ちゃんが、「これは○○という事情で外せない帽子なの」って言ってるのかな。と想像したり。


そして、「大変失礼いたしました」と謝罪するスタッフ。



とにかく、あの手この手で、言うことを聞かないお年寄り達を、愉快だなーと思いながら眺めるのも、密かな楽しみ。



どうしても帽子を外せない事情って、一体なに? 気になる泣き笑い



皆、可愛いですねニコニコ飛び出すハート



年末に娘と行った、しまじろうコンサートを思い出して、まだ子供の方が素直に注意事項を守っていたな。とかも思った泣き笑い




最後までお読みいただき、有難うございますキラキラ

これからも仲良くしていただけると嬉しいです


 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき



 

イベントバナー



・アメトピ載りました指差し