お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


前回の記事で、夫の金銭感覚が理解できないエピソードを書きましたが、日々の細かい話もあるので聞いてくださいちょっと不満もやもや



前回の記事は、↓こちら。

今回の話は、急にスケールが小さくなって恐縮ですが、良かったら読んでください気づき



まずね、夫くんは、とりあえず試してみるという感覚が無くって、欲しいと思ったら、すぐに全部買うんですネガティブ



バブル買いって、私は呼んでいるのですが


例えば、洋服。

気に入ったのがあると、色違いで全部買う。



着てみて気に入ったから、じゃないんですよ!買う段階で全部買うんです。



んで案の定、着心地が悪かったとか言って、着てない服が大量にあります真顔



そして、買うブランドも決まっています。

バーバリー、エンポリオアルマーニ、メンズビギ。



選定ブランドからして、バブルなのですが分かる方いないですよね泣き笑い


ユニクロを「安かろう、悪かろう」と思っている世代です。


まぁ、本人の買い物だから、私がとやかく言うことないのも分かっているのですが、気になります。



それに、家族の買い物にも、変な拘りをみせて無駄な出費をすることがあり困ります不安



例えば、ベビーカー。


今は、サイベックスのリベルを使っているのですが、購入時に「バンパーバーはどうしますか?」と聞かれた時のこと。

(リベルはバンパーバーが取り外しできて、別売りです)


私は必要になったら買おうと言ったのですが、夫が絶対に必要だと言い張り、購入しましたもやもや


店員さんに聞かれるまで存在すら知らなかったくせにちょっと不満


↑これが、バンパーバー。完全に取り外さないと乗り降り出来ない。

不便で使っていませんオエー



↑サイベックスのリベル



それと同じ感じで、ベビーチェア(ストッケ)のベルトも買ったのに使ってません。


↑これね。付けなくても、全然椅子に座ってくれてたから使ってない。


↑ストッケのベビーチェア。


子供のものって、試してみないと分からないものが多いから、とりあえず使ってみて必要だったら買い足すってしたいんですけど、絶対に譲らない夫悲しい



我が家のクローゼットは、使わない物で溢れかえっています不安



すいません、ついでにもう1個聞いてください。


↓これこれ!肩に乗せるスピーカーです。

付けている本人にだけ音が聞こえるというもので、Bluetoothでテレビと繋げられる物なのですが、


これ、我が家に4個あります。

でも1個も使っていないオエー



娘が生まれたばかりの頃。


夜中、テレビを見たいけれど、音で娘を起こすのは避けたい、と。そんな中、肩に掛けるだけで本人だけに音を届ける画期的な商品があるらしい!


ってなって、一緒にヨドバシに行って、試着し購入を決めたのですが、友達が来た時に備えて4個買っておくとか言い始めてハッ



私「いや、ちょっと待って。まず1個買って、使い心地を検証してから決めよう」

夫「もう試着したから大丈夫」

私「家と店だと違うと思う」

夫「絶対に大丈夫」とハニカミ笑顔ニコニコ



このハニカミ笑顔に弱いんだよな、私



結局、普通にテレビ見てても、娘が起きることはなかったので、全く使っていませんハッ


4個もあるのに



誰か要りませんか?泣き笑い



そんなこんなで、無駄なものが多い我が家。



片付けても片付けても、物が増える一方で嫌になります悲しいもやもや



<番外編>

お隣さんから、可愛いお下がりをもらったと報告した時の反応。


夫「お金足りないの?新しい服を買ってあげないと可哀想だよ。」


義母「うちの息子達には、お下がりを着せるなんてヒモじい思いをさせたこと無かった。○○家の恥だわ」



親が親なら子の子だな!オエーハッ



ちなみに、夫の実家は資産家でも無い。

ただの見栄っ張り一族です魂が抜ける



義母の発言は引っ掛かりますが、「これで良いもん買ったり」と1万円くれたので許します昇天

もう死んじゃったし ←え。



 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき




今月2度目のロイヤルホスト、娘と2人で約5千円。ファミレスって、調子に乗ると高額になりがちハッ

私の金銭感覚もヤバめ。人を批判できるほどのもんじゃないんです不安

 

イベントバナー



・アメトピ載りました指差し