お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


先日の記事で、夫の金銭感覚が、ぶっ飛んでいる話をしましたが、


その代表的なエピソードを書いてみます。

金額的にも大きくて、発想自体に恐れ慄いた出来事です不安



それは数年前。


義父が認知症となり、義母との2人暮らしが難しくなったので、私たちの住居の近くに呼び寄せることになりました。



呼び寄せることを決めた時、既に私たちはマンションの契約を終えていて、完成を待っている状況だったので、


その入居予定のマンション近くで中古マンションを探そうとなり、候補を3つに絞り、あとは内見という段で、


突然、夫が別の候補を出してきましたハッ



それは、私たちが買ったマンション内で、別の部屋を購入するというものあんぐり



それを、やたらゴリ押ししてくる。



なんかおかしいと思い、詳しく聞いてみると。


どうやら、入居予定のマンションの駐車場が抽選になりそうで、


駐車場は立駐、保有している車は大きいため、該当する駐車場の数が限られているので、落ちる可能性が高い。


そうなった場合は、近隣の駐車場を探さないといけない。おそらく徒歩15分以上かかるところしか空いてない。屋根もない。



でも、2部屋買えば、優先順位が上がって、ほぼ確実に駐車場を借りる権利を得ることが出来るとのこと。



!?そんな理由であんぐりハッ



マンションって、そんな理由で買ったりするん?



話を聞いた時点で、空き部屋は3つ。

売れ残りというだけあって、どれも狭い。候補の中古マンションより断然狭い。



そのくせ、中古マンションより高い不安



私「一軒家から引っ越してくるのに、狭過ぎじゃない?義父母が可愛いそうでは?」


夫「それはそうなんだけど。認知症のこともあるし、何かあった時に、すぐ駆けつけられる距離がいいと思う。お母さんを安心させてあげたい」



こういう時だけ弁が立つなー凝視

そんなん言われたら、何も言えんやんもやもや



そして、そのうちの1つを仮押さえした。

ローン審査も通過済み。と話を続けました。



ちょっとー!ハッ

もう、決めてんじゃん。相談なしかい!



んで、あなたね。ローンって簡単に言うけどさ。



それ、私の借金でもあるんだからね!



というのも、義父母は高齢すぎてローンを組めないのはもちろん、


夫くんも、もう50代だったので単独ローンは不可で、私とのペアローンだったのです魂が抜ける



自分の家のローンを背負うだけでも憂鬱だったのに、義実家のローンも背負うんかいオエー



しかも、相談なしかい!



1度欲しいと思った物は、是が非でも手に入れなきゃ気が済まない夫くん泣き笑い



もうすぐ60歳。お金の使い方にバブルの残り香を感じます無気力




 

最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき


 

イベントバナー



↑去年のホワイトデーの時に、夫が娘にあげたプレゼントプレゼント

「娘にとって、1番最初にティファニーをあげる男になりたかった」。。。ですってオエー

2歳児に価値なんて分かるはずもなく、玩具箱の奥深くに埋まってた


↑クリスタルも可愛い飛び出すハート




・アメトピ載りました指差し