お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
ママ友、育児、二世帯同居、介護のことなども、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちら ハッ


「前回の記事」で、夫が別居宅で、いつの間にか猫を飼い始めていた話を書きましたが。。。



実は、私、薄々気づいていました



何故かというと、夫のLINEのアイコンが変わっていたからあんぐりハッ



夫は元々、猫の写真をアイコンにしていたのですが、それは拾い画という感じの、画質バッチリでプロが撮りましたね的な写真



それが最近、明らかに画質が落ちた感じの、自分で撮りました風な猫の写真に変わっていたハッ



ソファの隙間に挟まって、上目遣いの可愛い猫ちゃんハート


いや、あんた、可愛いけどさ。

なんなのさえー



頻繁にアイコンを変える人だったので、あまり気にしてなかったのですが、そういう事だったのか。と腑に落ちましたもやもや



私の体調不良を知り、すぐに連絡をくれた夫。


半日だけでも、娘の面倒をみてもらえて本当に助かって、協力してくれる人が居るって、なんて心強いの!と薄っすら感動さえ覚え、



やっぱり再構築したいかも。と、一瞬思ったりもしたけれど。。。



無理やわ!


むり無理!



娘に嘘を付かせる、その神経が信じられんかったのだけど、



なんかさ。

じわじわと、お金の使い方にも腹立ってきたむかつき



いや、あのね。聞いてくださいよ!

今年に入ってから掃除機が壊れたんです。



んで、ちょうど夫が帰ってきたので(というか帰ってきたら話そうと思ってた)



私「なんか、掃除機が調子悪くって。。。」

と切り出した瞬間、



夫「え?ハッなんで?

そんな高いもん、よー買わんよ!」って食い気味に、切り捨ててきたん真顔



その返しの速さと、切り捨て加減に圧倒されて、もう何も言えんかった。



いや、違うな。

もう、なんか面倒に思った。

聞く耳を持たない相手に、言葉を尽くすのが億劫になったオエー



それで、我が家の掃除機は未だに壊れたまま。

電源がすぐ落ちるから、ちょっとずつしか掃除できんくて不便過ぎる。


(自分で買えば良いんだろうけど、なんか納得いかん悲しい)



んで、掃除機買うお金は出せないのに、猫買うお金はあるんかい!


くそ!と苛立ってきたのです。



ちなみに、夫が飼っているのは、

絶対に値段の高い猫!ハッ



まだ一緒に暮らしていた頃、猫飼おうかっていう話が出た時に、ニュースに感化された私が、「保護猫を見に行きたい」と言ったら、ものすごい勢いで反対された。


偽善者とか言われた気がする無気力


それに、何でもかんでも、高ければ良しと思う傾向があるから、同じ種類の猫でも絶対高い方を選んでると思う凝視



なんかさ、アラカンだからなの?未だに、バブルを引きずっているような金銭感覚で、本当、謎なんですよね。



話が逸れましたが、前述の掃除機の話もそうだし、娘の習い事の相談をした時も、不妊治療の相談した時も。。。と、お金の話し合いで穏便に済まされなかった時のことが思い出されて、


あの時も、あの時も。。。とか考え出したら、憤りが止まらなくなったピリピリ


はぁ。。。もやもや



んでもって、今日は月に1度の夫とランチの日で、憂鬱。


まぁ、いつも上辺の会話をするだけで、深い話をする勇気は無いんですけどね不安



猫の件、問い詰めるのか否か。

どうやって?


せめて、娘に嘘を付かせた件については、咎めたい。と思っている。


出来るのか? 私。



 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき


↑めちゃめちゃオススメな米麹グラノーラ。

グルテンフリー、砂糖不使用、完全無添加!朝食時に、これが有ると娘ちゃんもご機嫌飛び出すハート

【1,000円のお試しセット】も有ります!




イベントバナー



↑久々に甘酒作り。

米麹200gで作って、半分は冷凍しました。離乳食の時に買ったリッチェルの小分けトレーが使い勝手良い飛び出すハート





・アメトピ載りました指差し