お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居、妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情はこちらハッ


昨日、別居中の夫とランチに行ってきました!



いやー。。。


めちゃめちゃ楽しかったー目がハートキラキラ



本当は、夫が、いつの間にか別居宅で飼い始めていた猫の話や、娘に付かせた嘘などを問い正したかったのだけど、そんな余地がないくらい楽しかった泣き笑い



あー。。。

なんて不甲斐ない私悲しい



いつも、こうやって流されていくんですよもやもや



昨日の記事を書いていた時は、絶対に許さない!くらいの気持ちだったのにな不安



この月1ランチ会は、夫が別居を切り出してきた時に、容認する代わりに【月に1度、2人でランチをする】という条件を私が出して、約2年ほど実施してきたもので、



当初は、なんとなく、別居して距離を置くことで身動きが取れなくなる気がして、藁をも掴む気持ちで取り付けた条件だったのだけど、取り決めておいて良かった泣き笑い



いつもは、夫の会社近くにある、和食屋さんで御膳っぽいのを食べるのが定番で、お互いの近況(主に私が娘の成長を伝える)を話す程度で終わっていたのが、



昨日は、「○○(結婚したての頃に常連だったお寿司屋さん)に行ってみない?」と提案してくれ、行くことになって。



懐かしかったのと、顔見知りの店主との久々の再会もあって、話が弾みまくったニコニコ笑い



そして、お酒も飲みまくった!

え。真昼間から何やってんだい。



次回の周期で移植っていうのもあって、今のうちだけだしっていう気持ちが後押しして、飲み過ぎた昇天



別居開始から、もうすぐ2年。こんなことしてて意味あるのかなと思ってたランチ会。


何度も心折れそうになったのだけれど、続けてきて良かったーキラキラ



2人で飲み歩いてた頃に戻ったみたいな、ラリーが心地良かったし、夫が注文してくれる私好みのツマミや、作ってくれたハイボールの濃さも絶妙で、やっぱ良いなって思ったニコニコ


ただのアル中や



夫の雰囲気にも、なんだか雪解けを感じたんですよね。柔らかい感じ。


以前は、私が相談することに対して真っ向から否定したり、イベントに誘っても拒否されることが多々あったのだけれど、



昨日は、娘の発達でちょっと気になることがあって相談したら、不安を共感してくれた上に勇気付けてもくれたし、ひな祭りも一緒にご飯を食べることに快諾してくれたあんぐり



ここにきて、距離を置き続けてきたことが、良いように作用し始めたのか?



猫を飼い始めて、癒された?



何が功を奏したのかは、分からないけれど、少しだけ前に進めた気はする。



でも、昨日書いた通り再構築は無理なん悲しい

でも、別れたくもない悲しい



なんか、結局、こうなるんだよなー。



諍いがあっても、最終的に夫のペースに巻き込まれて、許しちゃう。


ツンとデレ。


これがモラハラ夫の常套手段なのかも不安



「自分勝手な夫と離婚しない理由」にも書いたけれど、やっぱり情があり過ぎて。。。
離婚しないんじゃなくて、出来ない悲しい


好きなんだな。。。



 

最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき


↑めちゃめちゃオススメな米麹グラノーラ。

グルテンフリー、砂糖不使用、完全無添加!朝食時に、これが有ると娘ちゃんもご機嫌飛び出すハート

【1,000円のお試しセット】も有ります!


↑ちょ、騙されたと思って試して欲しい。

シルクって、やっぱ凄い!摩擦が軽減されるから、寝起きの髪のパサつき具合が全然違う不安

セット時間が、大幅に短縮されます!!

【期間限定30%OFF】クーポン


 


↑ランチのお寿司withビール目がハート生ビール



イベントバナー



・アメトピ載りました指差し