お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居、妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい自己紹介は、こちら 指差し


昨日は、先週のお買い物マラソンで買った、娘ちゃん用のベッドを組み立てましたキラキラ


元々は、ニトリの【2つ折りできるスノコ】というのを使っていたのですが、ズボラ過ぎて2つ折りする事すら面倒で、万年床状態になっていたので、買い替えをオエー



購入にあたっての諸条件は、別途後述しますが、絶対に外せなかった1つとして、【私でも組み立てれること】がありました。



なんせ、私はとてつもなく不器用。こういう作業は大の苦手です無気力



でも、良さそうと思う物には、【所要時間:大人2人で30分】と記述があって、そういうのは致し方なく候補から除外真顔



今回購入したベッドには、レビューに『女性1人、30分で組み立てられた』とあったので、見ず知らずの方ですが、信用させていただきました目がハートキラキラ



結果、組み立て時間に掛かった所要時間は、1時間半


不安ハッ


大幅にオーバーじゃん!

って感じなのですが、



説明書を読んでも全くイメージできず途方に暮れた時間と、ネジの仕組みを理解するまでに掛かった時間を除くと30分以内だったと思いますキラキラ



耐久性を保つ為だと思うけれど、ネジの中に入れるネジみたいなのがあって、頭悪すぎて、それを理解するのに、めっちゃ時間掛かったもやもや



あと、娘ちゃんから言い渡される、幼稚園ごっこの配役をこなしながらだったから、ロスタイム多め。



なんやかんやありつつ、無事に出来上がったのが、↓これ


ちゃんと見本通りに出来たーキラキラ


いやー。我ながら、よく頑張った!


序盤から、途方に暮れすぎて、夫くんに助けを求めようかと逡巡したけれど、なんとか思いとどまった泣き笑いキラキラ



完成後、予想以上に大変だったなぁーっと思いながら、部屋を見渡すと、一緒に住んでいた頃に夫くんが組み立ててくれた家具の数々が。



1つ1つ、作業してくれていた場面は思い浮かぶけれど、感謝の気持ちを伝えていたのかは自信が持てないな悲しいもやもや



一緒に暮らしていた頃、何にもしてくれないと思っていた時期もあったけれど、諸々やってくれていたんだなぁ。と、しみじみ思った



なんか急に会いたくなって、やっぱり助けを求めれば良かったかなと、少し後悔。



そういえば。。。っと、こないだ一緒に遊んだママさんが、たまに2人の子供をパパに任せて友達と旅行という話をしていた際に、


「うちは旦那さんが、しっかりしてるから、私が自分で子供を見るより、よっぽど安心できる」と言っていたのを思い出して、



私に足りないのは、こういう可愛げなんじゃないかなぁーっと思い耽った。



思ったからって、実際に行動できるかというと、そんな勇気も器用さも持ち合わせてはいないのですが昇天もやもや




   



ブログ開始から無事に1ヶ月が経ち、せっかくなので、変わったことにチャレンジしてみようと思って、投稿ネタに便乗してみます指差し



#今月買って良かったもの。

【娘ちゃん用のベッド】



ずっと買わなきゃと思いつつ、探すのが面倒で、「やることリスト」に長いこと鎮座していたのを、やっと片付けられた泣き笑いキラキラ



選定基準は、主に4つ。


・1人で組み立てられること

→これが絶対条件!


・掃除が楽なこと。

→ ベッド下が30cm以上あるので、ルンバも余裕!


・柵付き

→探したけれど、柵付きって、案外少なかった!


・将来的にアレンジできること。

→柵の取り外し可。2段ベッドにアレンジ可。


実際に購入してみた感想としては。。。


買って大正解!


しっかりした作りで、娘が飛び跳ねても、全然ギシギシ言わない!


高さが結構あるので、危なくないか少し心配していましたが、全然大丈夫そうです気づき


意外と慎重に昇り降り出来ているし、寝ている間も、ベビーモニターで見ている限りは、飛び出しそうで危険という雰囲気も無さそう。


娘ちゃんも問題なく寝てくれましたキラキラ


もっと早く買えば良かったー泣き笑い



↑買ったのはコレ。


↑ウォールステッカー。剥がしても後が残らないやつ。娘が予想以上に喜んでくれたので、違うデザインをトイレにも貼る予定。


↑私のようにズボラじゃない方には、おすすめ!


 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき



  

↑何度もリピしている割れチョコ

いまだけ!「お得なクーポン」で、901円OFF指差し



↑娘も使ってるオルナ。やっぱりパサつかない気がするし、翌日のまとまりも良い感じハート3歳の細い髪の毛も結びやすい!

半額クーポン」でお得に購入!





イベントバナー



・アメトピ載りました指差し

今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する