お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):アラフォー、ワーママ
・夫くんの:クセ強め、アラカン
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き

別居しながら、2人目の妊活中です。
詳しい自己紹介は、こちら 指差し


昨日は節分でしたね。

皆さまのところにも、鬼は来ましたか?



我が家には、予定外の鬼がやってきました。

そう、夫くんです指差しハッ



「いちご騒動」以来だったので、どの面さげて帰ってくるのかと思いきや、何事も無かったような普通の顔で、帰宅しました真顔ふんっ



懲りずに夕食中に帰ってきた夫。ただいまの挨拶もそこそこに、寝室に入っていきました。



ん?



暫くして、寝室から出てきた夫くんが



「娘ちゃん、大変!!鬼がいるよ!!」と言い出しました。



え?今やるの??あんぐりハッ




娘は、好奇心と恐怖の入り混じった表情で、「怖いよぉ、パパ抱っこぉー」赤ちゃんぴえん



夫は「仕方ないなぁ。」と嬉しそうに抱っこして、「よし、お父さんと一緒にやっつけに行こう!」と。



え。だから今なの?あんぐりハッ



娘「お母さん、見てきてよぉー」赤ちゃんぴえん



え?うーん。。。アセアセ

もーーー!しゃーない!泣き笑い



私「え?本当にいるのー?」

っと、寝室を開けると、そこには鬼のお面を被ったプーさんのぬいぐるみが!



なぬ!?ハッ



私「い、居たよー。こ、怖いよー。どうしようー」




娘「豆投げれば大丈夫だから!待ってて」と必死の形相。



そこから、夫娘の「鬼はぁーそとぉー!福はぁーうちぃー!」が始まりました。

途中、夫が「鬼の様子を見てくる」と言い、寝室に入ったのち、食べられて鬼に変貌するという茶番を挟みつつ、なんとか終息しました魂が抜ける



私「鬼さん居なくなって良かったねー。さぁ、ご飯の続きしようー!」



夫「さぁ、帰ろうかな」



あんぐりあんぐりあんぐりハッ



帰んのかい!


まぁ、そうだろうと思ったけど、本当に帰るんかい!茶番劇のおかげで夕食タイムが大幅にオーバーしてるんよ!


やりたいことだけやって、帰るの羨ましすぎるぜオエーちくしょう。



すると、娘ちゃんが、


「え?帰るの?お父さんってば、何しに来たのー?」と言ったので、思わず心の中でガッツポーズキメてるキラキラ



そうだ!そうだ!何しに来たんだ!?

娘ちゃん、もっと言えー!



夫「ん?豆まきしに帰ってきたんだよー」



いや、そういうことじゃないんだよ無気力

ダメだ、全然響いてない。



我が家は、そんな節分でした昇天



やりたい事は分かるけど、なにも夕食の時間にやらなくたって良くない?

そして、事前に予告してくれたって良くない?



ツッコミどころは満載ですが。。。



まぁ、娘ちゃんが楽しそうだったので、良しとします泣き笑い飛び出すハート




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき



  

↑娘も使ってるオルナ。やっぱりパサつかない気がするし、翌日のまとまりも良い感じハート3歳の細い髪の毛も結びやすい!


↑気軽に腸活できておすすめなドライ納豆。1人目妊活の時に、欠かさず食べていた納豆ですが、ここ最近はご無沙汰で、賞味期限切らしがちだったのですが、ドライ納豆は手軽なので続けられていますキラキラ娘も、朝食時にきな粉と一緒にヨーグルトにかけて食べています


↑酵母エキスも使っていない正真正銘の無添加!出汁として使えるのはもちろん、ただお湯を注ぐだけで美味しいスープになる優れもの!おろし生姜をチョロっと入れてお湯で割るのが、オススメ。

移植に向けて、温活、続いています!


↑着床率UPを目指して、温活継続中。「履くホカロン」っていうだけあって、本当にポカポカでオススメです。


↑こちらも温活の友。やっぱ足首温めるのが大事なんですってねおいで


イベントバナー



↑娘ちゃんのお昼寝中は、定番の作り置き。緑色ばっかりになってもーた知らんぷり


↑大したことない作り置きでも映えさせてくれるイワキ様。買いまわりでポイントアップ中!!



・アメトピ載りました指差し