みなさん、こんばんは。

国際薬膳師のamy(エイミー)ですニコ

 

5月24日から30日まで、本草薬膳学院と日本国際薬膳師会の主催する北京薬膳研修旅行に参加してきましたキラキラ

 

3日目最後のブログです!

明日は廬山に上ります。

 

よかったら今までの旅のブログも見てくださいねウインク

 

1st Day

 宝石ブルー 【北京旅行】第1話 北京へ出発♪

 宝石ブルー 【北京旅行】第2話 北京に到着!

 宝石ブルー 【北京旅行】第3話 政府要人御用達、北京飯店に泊まる。

 宝石ブルー 【北京旅行】第4話 真夜中のコンビニ探索。

2nd Day

 宝石紫 【北京旅行】第5話 北京飯店での優雅な朝食。

 宝石紫 【北京旅行】第6話 国際薬膳師資格証書授与式。

 宝石紫 【北京旅行】第7話 宮廷薬膳料理を食す。

 宝石紫 【北京旅行】第8話 頤和園を歩く。

   宝石紫 【北京旅行】第9話 天安門広場は広い!

 宝石紫 【北京旅行】第10話 壮大な紫禁城!

 宝石紫 【北京旅行】第11話 北京同仁堂&張一元でお買い物♪

 宝石紫 【北京旅行】第12話 老北京料理を食す。

     宝石紫 【北京旅行】第13話 北京で夜のお買い物。

3rd Day

 宝石赤 【北京旅行】第14話 いざ江西省南昌市へ。

 宝石赤 【北京旅行】第15話 廬山料理を食す。

 宝石赤 【北京旅行】第16話 滕王閣を歩く。

 宝石赤 【北京旅行】第17話 江西省特色料理を食す。

 

 

 五つ星ホテル 「南昌力高皇冠暇日酒店」

 

今回、南昌市で泊まるホテルは、「南昌力高皇冠暇日酒店」です。

 

 

漢字は読めないし、何度漢字を見ても覚えられなかったのですが、ちゃんとわかりやすい名前がありましたキラキラ

 

クラウンプラザ南昌リバーサイド。

 

南昌初の5つ星ホテルだそうですニコニコ

 

 

エントランスに入ると、どーんと大きい絵。

 

 

ゴージャスなシャンデリア。

 

 

北京飯店のようなセキュリティチェックもなく、ここぞ私が想像していた中国のホテルでした。

北京飯店は、政府要人が泊まるホテルなので、特別なのかも知れませんね…。

 

お部屋は、これまた広いです!

印象的だったのは、ベットが高かったこと。

背の低い私は、よじ登る感じでしたあせる

 

 

窓からは、贛江(かんこう)という江西省のシンボルの川が見えます。

 

 

お風呂は、シャワーと湯船が沸かれているタイプです。

 

 

扉が半透明になっています。

これが、使用中の扉。

ちょっとドキドキ?

 

 

この日は移動で疲れたので、お部屋で日本から持ってきたカフェオレを飲んで、のんびりしました。

 

お風呂に入って、おやすみなさいニコ

 

< to be continued … >

 

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村