2023大反省会。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

今年はカレンダーの並び的に、おそらく汗かき夫の仕事納めを待っていては美味しくて高い(←ココ大事)お店は軒並み冬休みに入ってしまうであろう、と今年は早め(12月中旬)に開催することにした反省会。

今年も無事に汗かき夫と反省会という名の食事会を開催できてよかったっす〜。

 

例年の様子はこちら・・・

→2022年『2022大反省会。

→2021年『2021大反省会。

→2020年『2020大反省会。

→2019年『2019大反省会。

→2018年『2018大反省会。

→2017年『2017大反省会。

→2016年『2016大反省会。

→2015年『大反省会。

→2013年『2013年十大ニュース。

 

 

以前、私の誕生日に食べに行ったお店が美味しかったので、

今年の反省会はあそこがいい〜!

とお願いしまして再訪問。

 

↓前回行った時の写真。

こんなとこがあったんだねえ。

東京には本物の「都会」みたいなとこがありますなあ。

(ちなみにお店はココではなく、ちょっと先にある笑)

 

↓前回食べた肉

超絶美味しいヒレステーキをモシャモシャ。

アメリカ風ステーキハウスなのでお肉もアメリカ的に塩胡椒たっぷり。旨し!

肉以外も全体的にアメリカ風で

ああ、アメリカ旅行を思い出す・・・

大変な目に遭っていたsaryaさんを放置で肉を啜っていたなあ・・・

 

↓一人旅の途中にこれまた一人旅のsaryaさんと合流してグランドキャニオンへ。

恐ろしいことにもう12年前のこと!今でも鮮やかに記憶に残るアメリカ旅行のドタバタ笑

 

そんなことを思い出しながら目の前の肉にむしゃぶりついていた私。

この時、Tボーンステーキかヒレステーキを選べたのだが、私はヒレ一択。

Tボーンを選択した場合、二人分なので二人の意見が一致しないとダメだったため、Tボーンを食べたかった汗かき夫には諦めてもらうことにした笑

 

 

そんなことがあったので、今回汗かき夫は家を出る時

「今日はTボーンを食べたい(๑•̀ㅂ•́)و✧」

と強く主張なさるもんですから、今回もヒレが食べたかったけどそこは汗かき夫の希望を聞いてあげることにした。

 

◆◆

 

お店に到着〜。

 

前回も思ったが、人を○せそうなナイフがアメリカらしいわ。

アメリカらしいとは!?

とお思いかもしれんが、アメリカのステーキハウスでも牛刀とみまごうばかりのナイフが出てきた。 ※上記のアメリカ旅行記事参照

 

今年もお疲れ様〜!

と昼間っからワインをがぶ飲み。

前回は個室だったのだが、今回は他のお客さんと一緒の大広間。

 

で、ですね。

私は前回同様そこそこちゃんとした服で行ったのだが、汗かき夫がスウェット着て行こうとするから

 

「いや、それパジャマ!?」

 

ともう少しマシな(笑)服を着た方がいいのでは?と言ったのだが

 

「これ、高いやつだから。」

 

と謎の説明をされ、

どんなに高くてもパジャマにしか見えないんですけど!!!

とブチブチ文句を言いながら店に到着しましたら、他のお客さん(特に男性)も汗かき夫みたいなパジャマを着た人しかおらんかった!!

 

いつからパジャマって正装になったの?笑

 

ご近所に住む本当のお金持ちが軽くランチをしに来ていると思われるのだが、そうなってくると逆にちょっとオサレしてきた私が恥ずかしいやん。気張ってんな、みたいな。

私も本当のお金持ちに擬態すべく、パジャマを着た方が良かったかもしれん。

 

本気で酔っ払う前に早く今年の目標の振り返りと今年の十大ニュース、そして来年の抱負を発表しあおうぜ。

 

ちゃんと恒例のリラックマ手帳(2023年と2024年)も持ってきたよ〜!

(目の前にパジャマのおじさんが〜)

 

記録係はいつものようにあもちゃんなのだが、あ〜もう文字が見づらい!

というわけで・・

 

おばあちゃんやん!!!

いよいよ老眼鏡が手放せなくなってきた><

 

老眼鏡をかけかけ、2023年のリラックマ手帳に書かれたお互いの今年の目標を読み上げる笑

(個室の方が良かったのでは・・?)

 

汗 達成度50%

私 達成度66%

 

であった。

達成度について汗かき夫から

50%じゃなくて66%と判断してほしい

と異議申し立てがあったが、

そんなやかましいこと言ってると33%に下げるよ

と速攻で警告し黙らせた笑

 

続きまして

・私&汗かき夫それぞれの2023年の十大ニュース

の発表だったのだが、2023年の私はとにかく怒涛の一年で10個に収められず、結局13大ニュースになった笑

 

その後

・2024年の目標

を言い合い、この目標を1年間覚えていられるかが勝負であります笑

目標とは〜?

 

さあ終わった終わった!

あとは飲んで食うぞ〜!

 

汗かき夫、悲願のTボーンステーキ!

 

ソムリエさんが切り分けてくれたのだが、

このソムリエさん、前回も色々お世話になった方だ〜

と心の中で思っていたら(どうせ覚えてないし、気を遣わせちゃうので言わない笑)

 

「前もいらっしゃいましたよね?前回はヒレを召し上がって・・」

 

と言ってくれるじゃないですか〜!!!

 

「あ!そうなんです!覚えてくれてたんですね。ありがとうございます〜。

 美味しくてまた来ちゃいました!!!」

 

嬉しくて急に饒舌になるあもちゃんであった笑

 

脂がゴイスー!

 

お肉がやっぱりうめええええええええ!!!

ザ・アメリカンステーキって感じ。

 

チョコケーキも濃厚で美味しゅうございました!

 

店を出る時、ソムリエさんがお見送りをしてくれたのだが

「美味しかったです〜。また来たいです〜。 |ω・`)←汗かき夫を見る笑」

とお別れの挨拶をしましたらば

「またいらしてください。ヒレでもTボーンでもお待ちしております。」

と言ってくれた。

 

やっぱりお肉が美味しかったね!

また来たいなあ・・ |ω・`)と汗かき夫に重ねて媚を売っといた。

 

2024年はどんな年になるかな!?

そしてどれくらい目標を達成することができるだろうか?

2024年に続く。