2017大反省会。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

本日で2017年も終わります。

 

というわけで、今年も反省会という名の食事会を開催した。

例年の様子はこちら・・・

 

→2016年『2016大反省会。

→2015年『大反省会。

→2013年『2013年十大ニュース。

 

などなど。

毎年記事にしているわけではないが、毎年年末にその年の十大ニュースをお互い無理矢理ひねり出して発表し合う、あもる夫妻恒例の年末行事である。

 

というわけで今年の反省会会場は・・・

 

ジョエル・ロブション(in 六本木ヒルズ)であります〜。

わーいわーい!!

おいしいランチをいただくぜ!!

 

シックな店内に不釣り合いな、あもる定番のリラックマ手帳を堂々と広げ、隣のカップルに凝視されるわたくし。

(2017年と2018年の手帳を持ってきた)

 

私&汗「とりあえず2017年もおつかりさま〜」

 

まずはブーブクリコで乾杯!!

 

前菜:半熟卵 クミンのなんちゃらのなんとかの茄子のなんとか 

 

私「モグモグ。・・クミンってこんなクセのある感じだったね、そういや。」

汗「食べられる??」

私「あ、それは全然大丈夫なんだけど。ただワキガの匂いだな〜って思っただけ。」

汗「・・ちょっと!そういう言い方やめなさいよ。」

 

スープ:カボチャとなんちゃらのなんちゃら エスプーマをどうとかこうとか

 

私「じゅるじゅる。うー、スープうまし!」

 

ちなみに汗かき夫はカリフラワーのあったかスープを頼んだのだが、こちらもおいしかったらしい。

ガスパチョといい、この店はスープが自慢なのかもしれん〜。

 →絶品ガスパチョについての記事はこちら

  『その名も偉大なカメハメハ。』『桃塔巡礼の旅〜第1日目①〜

 

メイン:和牛のなんちゃら〜

 

定番のおいしさ。

 

忘年会やらなにやらが連チャンだった汗かき夫は断酒、その一方で赤ワインをグビグビ飲む私。

前日もsaryaさん家でこちらも毎年恒例の「ボジョレーヌーボーを飲まない会」をやって、他人の家でワインを飲みまくって暴れてたのに、毎日こんなに飲んでていいのだろうか・・→この時の様子は後日アップ予定!

 

デザート:タルトポワールのなんちゃら乗せ

 

汗かき夫のデザートは普通だったらしいが、私のこのデザートはとてもおいしかった!

複雑な味で構成されたデザートで、あもちゃん、大満足じゃった。

 

ところで一応今日は反省会、これではただの食事会になってしまう。

というわけで、十大ニュースを2人で考えていたのだが、春に義父が亡くなったというデカイイベント(?)以外、2017年はお互い特別なことがあまりなかったようで、うんうん言いながら、本当に無理矢理10個絞りだしました。

 

そして2017年の目標達成率だが、汗かき夫は去年立てた目標がエベレスト並みの高さだったこともあり、達成率は約20%であった。

できもしない(言うだけの)目標を立てるのはヤメなはれ。

ちなみに私は目標達成率100%であった!!ヤッタネ!

 

互いの健闘を称えつつ(汗かき夫は健闘してないが)、2018年の目標を発表し合う。

 

私の2つの目標を聞いた汗かき夫、ひどく賛同してくれた。

 

「あ、それ、いいんじゃない?がんばりな〜。」

 

というわけで、2018年も頑張ります!!

 

2017年もお世話になりました〜。

2018年ものんびりブログ更新するので、よろしくお願いします。