”わらしべあもる、早々に挫折する。” | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

ブログ友である風香さんからシーリングワックスをプレゼントしてもらった私。

 →参考記事『無閑倶楽部。

 

で、早速シーリングワックスを使って手紙を書いてみた。

その送り先はもちろん・・・


 

風香さん宛。

やはりプレゼントの送り主が第1号じゃないとね!

 

それにしても、

「クリスマスの夜、ゴミしか入ってない自宅ポスト・・」

って!!!

ちょっと言い方言い方〜。

まあ、確かにうちのポストもゴミ(主にチラシ)しか入ってない。

たまに封書が入ってたとしても税金とかそういうもの。そんなんむしろ要らん。

 

で、

 

あもるサンタからのクリスマスカードの返信として。

そしてあもる一人直木賞選考会のお供に・・。

 

と、風香さんからスタバの珈琲チケットがラインで送られてきた〜。

 

労力&財力ゼロ(シーリングワックスでは四苦八苦したが)のクリスマスカードがスタバの珈琲チケットに大変身。

こりゃいい!

この後もどんどんロンダリング(?)していったら、いつか豪邸が手に入るかも!!!

 

 

 

 

しかしスタバのチケットを豪邸に変えられるような人脈は私にはないので、わらしべ長者への野望、早々に挫折。

当初の予定どおり、あもる一人直木賞選考会という名のスタバタイムとなった。

 

うへぇ、あまーーーーーい!!!!!!!

 

それまで順調だった選考会だったが、ここにきて時代小説登場。

時代小説が苦手なあもちゃん、少々躓いております。

でもスタバの抹茶なんちゃらで糖分補給して頑張ります!!