2021大反省会。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

今年も今日で最後。

年末は怒涛の忙しさで本当に今年中に仕事が終わるんだろうか?と山のような仕事を前に青い顔していた私。

なんとか無理矢理終わらせたのだが、終わらせたというかとりあえず目の前から横に押し出しただけで消えたわけではないという・・。そう、単なる先延ばし。年明けが怖すぎる!!

 

それはともかく2021年もこんなくそブログをご愛顧いただきありがとうございました。

また来年もお手柔らかによろしくお願いします。

直木賞のこととか書きたいことや書かねばならないことはたくさんあれども、書く時間がない!!!でも頑張って書く!!多分・・笑

 

というわけで、今年も反省会という名の食事会を開催した。

今年はとにかく私が忙しすぎて出かける暇がないという理由からお家で反省会。

例年の様子はこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

例年どおり

・2020年年末に立てた2021年の目標の達成度の反省

・私&汗かき夫それぞれの2021年の十大ニュース

・2022年の目標

と発表し合う。

 

例年どおり、汗かき夫の目標達成度は5%(笑)、私は80%くらいであった。

毎回エベレスト並みの高い目標を立てる汗かき夫だが、今回はとうとう反省会という名にふさわしく「反省」を覚え、来年の目標は富士山レベルに低くなった。でも富士山・・。

 

ここまでは例年どおりだが、例年どおりじゃなかったのは。

 

パスタを汗かき夫が作ってくれたことでーす!!

 

 

この時は流しが鍋まみれ、ガスコンロが塩まみれ・・のえらい惨状だったのだが、何度も作るうちに、パスタを茹でながら使った道具を洗えるようになっていた!涙・・・

あ、ときどき塩まみれになるコンロはそのまま・・・なぜ塩をこぼすのか。謎。

来年はぜひ拭き掃除まで覚えてもらいたいものである。

 

美味しく作ってもらえました。

私はサラダ(草をちぎって安定のピエトロドレッシングをぶっかけただけ)とカプレーゼ(トマトとチーズを並べただけ)とコーンスープ(牛乳で割る)を作っただけ。

ありがたや〜。

 

そしてもしゃもしゃ食べながら来年の目標を来年の手帳に書き出す。

来年の今頃、どれくらい達成できるかな!?

 

毎年恒例のリラックマ手帳をやめて2022年はピカちゃん手帳!

なぜなら

 

たまたまミスドの前を通ったら、たまたま福袋を販売中で、たまたま買えたの〜。

かわいすぎるやろーーーーー。

 

2021年最後になんとかブログを更新できてよかった。

来年こそもう少し頻度を上げたい・・と思っているとかいないとか(どっちだ)。

よいお年を!