子どもとの関係に悩むお母さんが

まず自分自身を知り

愛し

認めて大切にすることで

幸せな親子関係に導く

スピリチュアルセラピストの

アユコ

By Ayukoタロット

 

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

アユコです

 

 

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

 

経緯

 

私の娘の長女は

小学校

態度が急変していきました

様々な問題行動が始まったのです

 

コロナで学校へ行けなくなった時を経て

約1年たったころで

まだ家庭学習が続いている時でした

 

そんな中でも

学校が正常にスタートしてからも

学校へは普通に登校していましたが

6年生の後半から

クラスへ入れなくなり

別室登校

登校時間も日によってまちまちになりましたが

辛うじて休むことなく登校はしました

 

中学へ入学したものの

6月の体育祭を機に

学校へ行かなくなりました

 

それが

夏休みを経て

月に2回ぐらいの登校から

週1回ぐらいの登校

そして

その年の11月ごろから

部活動登校をし始め

年が明けてから

本格的に部活動登校するようになり

 

現在中学校2年生になり

4月のスタートは戸惑いながらも

現在完全に

朝から普通に登校するようになりました

 

小学校6年の後半からの別室登校から

約1年を経て

行き渋り

登校拒否

を解消できました

 

問題行動は

小学校の5~6年の時でおさまりました

 

 

その間に私がしてきたことや

娘とのやり取りの中で

子どもの心理について学んだことを

 

今現在行き渋りや

学校へ行けない

学校に行きたくない事

思春期反抗期について

お悩みの方に向けて

私の経験や

スピリチュアルも取り入れながら

発信していきます

 

 


怒りの感情は解放するのがおすすめ

 

最近トウモロコシが美味しい季節

今朝も娘たちが残していったトウモロコシで

お昼を賄った私ですニヤリ

 

 

いつもいいね💗や

フォローをありがとうございます

 

 

本日の内容は

『イライラうずまきむかっ』についてです

 

我が子との関わりで

イライラがつきものだった私・・・

 

いらいらいらいらいら~~~

 

イライライライラ~~~ララ~~~むかつき

 

 

イライラしまくっていた私

子どもたちが5歳~8歳ぐらいのころでしたかね・・

 

夫が単身赴任で

一人で子犬と子供二人をみて

3年ほど自由な面と

大変な面と両方でした

 

夫も2週に1回帰ってくるので

それにもイライラしていました笑い泣き

 

 

 

もう

子どもたちのハチャメチャぶりに

一日何度も

私の地雷が爆破プンプン爆弾爆弾爆弾ドンッ

 

子犬が朝起きたら

ゲージを💩だらけにしているのも

 

夫が帰ってくるたびに

4日間いるのも負担むかっ

 

 

しかし

いつも思うのは

反省と

自己嫌悪

 

自分の事が嫌で嫌でならなかった

 

 

こんな鬼婆のような私は

嫌いパンチ!メラメラ

ショボーン

 

今思えば

何でそんなにイライラしていたのか

もう思い出せないくらいですが

 

 

 

その当初

私はなんで自分がこんなにイライラしているの

本当に分からなかったのです

 

 

結婚するまで

私は言ってなんですが

感情的になったことがほぼ無かった

 

悲しいとか辛いとか

そういう気持ちはありましたが

 

イライラという感情は

ありませんでした

あったのかもしれないけれど

イライラという事でなく

くすぶってる感じがあっても

人に見せる事は無かったです

 

 

 

ウソではありません

 

それが

結婚して

ある時をきっかけに

 

感情がぜーんぶ爆発したのですね

膿が出たというものでしょうか?

 

 

それを機に

色んなものが

次から次へと出てきました

 

夫のおかげで

私は怒りの感情を出すことが出来るようになったのです

 

あまり嬉しい事ではありませんが

 

 

 

しかし

これは

私にとっては

幸いなことだったと思ってるのです

 

これまで育ってきた中で

感情を表に出さずにいた事が


 

これは

どれだけ良くなかった事だったか

 

こんな感情的な自分は

自分で許せなかったのでしょうね

 

 

 

この感情を

出せたことで

今があります

 

 

 

夫に対する怒りの感情

不満の感情

私が人に対して抱くこんな感情が

ちゃんとあったんですよね

 

ここから

次は母親になって

 

子どもたちに対するイライラが

始まりました

 

 

このイライラは

 

実のところは

自分が幼い時から満たされなかった

様々な何かへの

怒りです

 

 

そんな怒りもしない

腹も立てない

 

いい子いい子と育ってきて

そんないい子が

本当にいい事なのかな?

 

 

何処かで爆発してもおかしくないよね?

 

 

私は

これまで結婚するまでの人生で

学習してこなかった

怒りの感情というものを

夫と我が子から

学びました

 

これは

私の中に

怒りの感情があるということを

自分で認める事

 

 

夫がどうとか

我が子がどうとかいうことでなく

 

 

 

自分中の

『怒り』

というものを

夫や我が子が出させてくれた

 

 

 

その怒りは何かというと

自分への怒りです

 

 

 

だって・・・

 

今までそんな子供たちみたいにハチャメチャなこと

したことないし

そんな自分と180度違うこと考えたりする夫みたいな人

許せないんですよ

 

何で許せないかというと

自分がこれまで許されなかったから

 

 

 

一本の

正しいレールの上じゃないと

歩いちゃダメだったから

 

間違ったら失敗したら

怒られるから

 

正しくないと駄目!

この通りでないと駄目!

それ以外は駄目!

 

かっちり

この箱の中だけにいたのですから

 

それ以外は許せないんです

 

 

だから

きっと

そういう自分が許してもらえなかったことをしている人を見ると

イライラするし

自分だったら

反抗せず

何でも言うこと聞いてきたから

 

思い通りにならなくて

イライラするんです

 

その事が

この心のしくみが

 

ようやくここ数年でわかってきたんですね

 

 

長女の学校へ行かないこと

 

これがクライマックスです

 

 

しかし

この怒りという感情は

 

やはり良いものではありません

 

どうしてかというと

 

この怒りは

結果自分に対する『怒り』

なので

 

自分をどんどん下げてしまう事になります

 

 

怒りの根源は

自分を否定しているという事なのですね

 

 

 

これもよくわかった事です

 

娘に対する怒りは

自分に対しての怒りなので

自分にまた返ってくるんです

 

さらに

こんな自分嫌い・・が

娘にも

こんな自分嫌い・・・と

同じ連鎖が起こります

 

 

 

ですので

この怒りの感情というのものは

解放してあげるといいのですね

 

なかなか手ごわいんですこの

『怒り』

というものは

 

私はそこでずっとやってきたことが

この

感情解放』です

 

これを一日に

何度もする

夫や娘でイライラしたら

すぐにその足で

部屋に走ってキューン

解放する

 

 

これをある時期ずっとやってきました

 

これはとても良いです

 

日に日に気持ちがスッキリしていきますよ✨

気持ちの前向きさが加速しますおねがい

自分を整えること✨

 

 

 

私の様に笑い泣き

 

ずっといい子で育ってきた

お母さんの方

いませんか?

 

 

感情解放の仕方をお伝えしますので

お声がけくださいね

 

 

解放していくと

イライラが

日に日に減っていきます

 

 

私の感情解放の講座には

インナーチャイルドセラピーもついています

同時に進めていくと解放も早くなりますよ照れ

↓クリック

イライラを解放するためのお申込み

 

 

 

このブログにお越しくださり

感謝いたします^^

 

 

今回は

イライラの感情について

書かせていただきました

 

 

何らかのヒントになれば幸いです

 


 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました💗

 

 

皆様のお子様が

一日でも早く

楽しい学校生活を送れます様に

 

親子関係改善に繋がります様に

 

今後も

何かしらのヒントになる様な事を

発信させていただきます

 

 

 

何かご質問ありましたら

いつでもお声がけください

 

私はお子様の気持ちをタロットカードを使って

お伝えすることが可能です

そして

お母様のお気持ち

お母様のお子さんへのきもち

お母様自身も気づいていない事

お子さんとお母様の気持ちのズレや

お子さんがお母様に求めている事など

タロットカードから

読み解かせいただいております

 

お申し込みは↓

 

個別リーディングお申し込みフォーム

 

リーディングサンプルはこちら

 

 

 

 

感情解放セルフメンテナンスメニュー

子育て中にイライラ、感情的になる、思考が強い方には特におすすめです

 

その他お問い合わせは

こちらからお問合せ可能です

 

Ayuko

 

 

 

過去記事