子どもとの関係に悩むお母さんが

まず自分自身を知り

愛し

認めて大切にすることで

幸せな親子関係に導く

スピリチュアルセラピストの

アユコ

By Ayukoタロット

 

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

アユコです

 

 

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

 

経緯

 

私の娘の長女は

4年生の夏の時から

ある事をきっかけに

態度が急変していきました

様々な問題行動が始まったのです

 

コロナで学校へ行けなくなった時を経て

約1年たったころで

まだ家庭学習が続いている時でした

 

そんな中でも

学校が正常にスタートしてからも

学校へは普通に登校していましたが

6年生の後半から

クラスへ入れなくなり

別室登校

登校時間も日によってまちまちになりましたが辛うじて休むことなく登校はしました

 

中学へ入学したものの

6月の体育祭を機に

学校へ行かなくなりました

 

それが

夏休みを経て

月に2回ぐらいの登校から

週1回ぐらいの登校

そして

その年の11月ごろから

部活動登校をし始め

年が明けてから

本格的に部活動登校するようになり

 

現在中学校2年生になり

4月のスタートは戸惑いながらも

現在完全に

朝から普通に登校するようになりました

 

小学校6年の後半からの別室登校から

約1年を経て

行き渋りを解消できました

問題行動は

小学校の5~6年の時でおさまりました

 

 

その間に私がしてきたことや

娘とのやり取りの中で

子どもの心理について学んだことを

 

今現在行き渋りや

学校へ行けない

学校に行きたくない事

思春期反抗期について

お悩みの方に向けて

私の経験や

スピリチュアルも取り入れながら

発信していきます

 

 


意外な事に気づかせてくれるスピリチュアル

 

このブログにお越しくださり

感謝いたします^^

 

インスタグラムの投稿リールを見てみる✨

昨日インスタグラムに投稿した物です

 

超高速で5分に収まっています照れ

 

 

 

題して

 

子育てに役立つ
ペンデュラム💖💖💖

してみました👁️👁️‼️

本日は

⭐子どものもっと伸びるところ
フォーカスしてあげると良いところ

⭐私のことを
母親としてどう思っているか

⭐子どもが朝食を食べないことについて
どう考えたらよいか

これらのことを
みてみました☺️💕💕

ペンデュラムって
ほんとーに
おもしろいですっ✨

 

 

ちなみに

動画を見る事が出来ない方の為に

内容を少しお伝えししますね

 

 

 

⭐我が子のもっと伸びるところ
フォーカスしてあげると良いところ
を視たところ

 

 

長女には

『表現力』と出て

 

次女には

『運動』と出ました^^

 

 

 

長女は確かに表現することが

人よりも豊富だったり

人と違う感性を持っている子だなと

感じるところがあるのですね

 

ですので

私はダンスの好きな娘なので

『ダンス』

かと思っていたのですが

それ以上に

まだ他に表現したいことやできることが

あるのかもしれないと思いました

 

次女については

運動神経はとても優れている子だなと

まだ1歳ぐらいの時から

思う所がありましたが

やはりもっと次女の活かせる

運動種目があるのだなと

思いました✨

 

それで

さらに何の種目かをペンデュラムで視たところ

『水泳』と

出てきたので

 

これもとても納得

学校には水泳部は無いので

娘が今の時点でしたいと言えば

習わせてもいいかなと

今考えている所ですビックリマーク

 

 

それと

 

⭐私のことを
母親としてどう思っているか

 

ですが

次女の気持ちに

『古い』滝汗

が出ました

 

次女は私の事を

ママは古いという事があるので

項目に

『古い』を入れてみたのですが

 

まさかの

『古い』で

ペンデュラムが大揺れするではありませんか!!ポーン

 

(人を新しい古いの括りで分けるのやめなさい💦)

 

まさかここで

揺れるとは思っていませんでした( ;∀;)

 

 

しかし

では

古い以外の

私への次の思いは?!!

と聞くと

 

『大好き』星

大揺れしてくれました照れ

 

 

良かったです✨・・・満足流れ星

 

 

次に

長女の気持ちですが

 

一番に思う気持ちが

 

『すごい!』で大揺れしました✨

 

しかし

何がすごいんだろう・・・

 

すごいにも色んな面が・・・うずまき

 

 

 

これについては

一人でペンデュラムでみてみたいと思います照れ

 

 

それで長女の次の私に対する思いは

 

『細かい』でした

タラー

 

確かに細かいんだろうな~~~と思いました💦

 

 

今朝も

鏡の前で陣取って

次女がなかなか使えないので

 

20分も30分も長すぎでしょ気づき・・

 

 

と言うと

 

『いいじゃん!』ムキーッ

 

の一喝

 

はいはい

別にいいですよ・・

学校に行く気持ちで身なりを整えているのですからね

何人分の顔を整えてるのって言いたくなりますあんぐり

 

髪も顔も

納得いくまでやりきって

登校していきます(笑)

 

しかし

細かい・・・と出たからには

 

修正していかなければ(笑)

 

子育てに役立てるための

スピリチュアルですから✨

 

実際に役立ててなんぼです

 

 

 

子育てにスピリチュアルと取り入れると

通常の枠から超えて

視界も広がり

意識の拡大も望めます

 

私の本日の発信は

こんなこともありますよ~という

子育てのヒントの一部分です花

 

 

どうぞ参考までに^^

 

 

私の長女は

約半年以内に

学校へ足が向くようになりました

それも

このようにスピリチュアルを取り入れて

何らかの形で

子どもの気持ちを知ろうとすることを

継続してきたことと

 

それと同時に

 

自分自身の事を知ることで

我が子への対応をどんどん変えてきたことは

大きかったと思います

 

 

我が子を知る事は

自分を知る事に繋がっている

 

 

 

あなたのお子さんも

今すでに何年も経っていたとしても

きっと変わります

 

今を充実させていくこと

お母さんがどんどん変わっていくことは

とても大切です

 

 

 

お子さんのお気持ちや

お母さん自身のお気持ちをみることは

今のがんじがらめになった状況からの解放に繋がります

感情解放やイナンナーチャイルドセラピーも

行っていますラブラブ

 

こちらからお問合せ可能です

 

あなたのお問合せを

お待ちしていますね恋の矢

 

 

 

Ayuko

 

 

 

↓クリック

 

ホームページ

ただ今メンテナンス中

 

Ayuko 

 

 

 

過去記事