子どもとの関係に悩むお母さんが

まず自分自身を知り

愛し

認めて大切にすることで

幸せな親子関係に導く

スピリチュアルセラピストの

アユコ

By Ayukoタロット

 

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

アユコです

 

 

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

本日は

先日募集しておりました

ハワイアンスピリチュアルタロットの

リーディング有料を受けてくださいました

(仮名)まいさんにお渡しした

リーディング結果と

ご感想を投稿させていただきます

 

さらに

この(仮名)まいさんのリーディングは

サンプルリーディングとして

このメニューにご興味をもってくださる方に向けて

読んでいただければ幸いです

 

(仮名)まいさんからは

了承を得ております

『ぜひぜひ使ってください!!
光栄です!私もうれしいです!
これからもブログ拝読させていただきます。


必要な時に必要な縁がくるんですね!
いつかこんな日があったなーと思える日がくると信じて、、、』

 

 

モニターを受けて下さったご感想仮名まいさん

 

子供の事は

あたってるなーと実感しました。

 読みながら微笑ましくなりました。 

そうそう、と思いながら、、、、

 

 後半は涙が止まりませんでした。

 

 応援メッセージも

本当にありがたかった。。

 

 今、実はカウンセリングで

過干渉をやめることを心がけています。 

娘が閉ざしていた心を

少しずつ開いてきてくれているかなと

感じています

 

娘のリーディング見て、

より気が楽になり、娘は大丈夫だなと

思わせてもらえました。
ありがとうございます!!


 

 

仮名まいさんのお悩み内容です

 

 

 

小学1年から行き渋り、1ヶ月不登校運動会を期に10月からは登校、2.3年は行き渋りなく登校、小学4年2学期から行き渋り、癇癪、暴れで2月から不登校。3月からフリースクールに毎日行っています。5年は始業式から週1.2で登校。 今は週に1回行けるか行けないか、それ以外の日はフリースクール 小さい時から癇癪が激しく、一年生の時も不登校で家出をしかけたりしています。 登校刺激をしなくなったら、今、娘は毎日わりと穏やかです。暴れたりはしなくなりました。 私は、学校復帰してほしいが焦ってはいけないと穏やかに過ごせる日と、やっぱり受け入れられなくてイライラをぶつけてしまったり… 先が見えなくてただただ不安です。

 

 

まいさんへのリーディング結果(ハワイアンスピリチュアルタロットサンプルリーディング)

 

実際のリーディング結果は

PDFでお渡ししています

リーデングで出てきたカードも

『絵』のように

額縁の中に入っています

こちらの↓サンプルでは

アメブロに投稿の際に額縁等の装飾が重くて

出来ませんでした💦

 

 

まいさんへ 

 

ハワイアンスピリチュアル 

タロットリーディング 

 

 

お子さん 

ちはるちゃんの状況やお気持ち 

 

ちはるちゃんに出てきたカード一覧 

右上より下へ 

①過去、原因、始り 

『ププ』 

これは貝のカードです 

貝は固く殻を閉じて身を守る、自己防衛のカード。そこには強い意思があって、中を見せない、触れてほしくない、人を入れないという拒否の気持ちがあります 

 

②これから増加していくこと 

『アンスリウム』 

アンスリウムは私は私!という自分の個性を堂々とあらわし、人と違う事を自分で受け入れ認める、自己肯定感のカード。自分に自信をもっています。 

 

③認めていくこと 

こうしたほうが良い事 

『クラウン』 

クラウンは王様の冠。自分の思いや考えを一番に大切にすること。決定権は自分にあります。誰か任せやどっちでもいい・・という曖昧な判断でなくまた、人に振り回されることもありません。自分の気持ちを優先させることを自分に認めます。 

この部分はちはるちゃんがもともと持っているもの、十分活かされているという箇所でもあります。 

 

真ん中の一番上から下へ 

④今のちはるちゃん 

『モンステラ』 

モンステラは自由でのびのびしておおらかな状態。モンステラの葉は、決まりきった葉の形や造りでなく、不規則に穴が開いていたり自由な形をしています。好きなように好きな伸び方をします。自由気ままでユニークな存在です。 

ちはるちゃんは自分の思うとおりに、自由でのびのびしています。誰かと同じにはなりません。それがちはるちゃんの良さでもあります。 

 

 

 

⑤結果 

『サンゴ』 

サンゴは海の中で魚の住みかとなったり、波に削られたり、長い年月をかけて、それでも全く形を消すことなく、カケラとなって浜に打ち上げられるものもあり、その形は様々ですが過去にあった姿とは違うものの、その面影を残しています。 

ちはるちゃんは今のままではなく、これからたくさん成長して、面影は残りはするけれど、懐かしい思い出になることを伝えています。 

 

 

 

⑥周囲の存在、周囲の期待 

ちはるちゃんに対して思うまいさんの思いと、ちはるちゃんがお母さんに対して思う気持ちと重なっている部分です。 

特にここはお母さんの思いが強く表れています。 

『ロケラニ』 

ロケラニは 

丸くてかわいいバラの花。 

あるときハワイに持ち込まれた丸いバラ。 

このバラは、ハワイの地で大変気に入られ愛でられました。 

ロケとはバラのこと、ラニは天国といって、天国のバラと呼ばれる花です。 

愛される存在であり幸運をあらわします。 

チャーミングで愛される存在。たくさんの視線が集まっています。 

 

 

 

左上より下へ 

⑦足りない、不満感、不足感 

『イプ』 

イプはハワイアンのダンスをする人に合わせて、リズムを打つための太鼓。 

リズムがあってのダンスでなく、人がいてのリズム。その人のリズムを感じながら、リズムを合わせていきます。それは相手に合わせる気持ち、共感や同じ気持ち、心が通じる事、気持ちが通じる事をあらわしています。 

 

 

⑧これから減少するもの 

『ホヌ』 

ホヌは安心安全のカード。 

ハワイでサーフィンをする人たちにとっての、安全のサイン。海でウミガメを見つけたら、その日はサメがいない事をあらわす、安心安全のシンボル。安全な領域、ゆったり過ごす時間や穏やかな気持ちをあらわしています。 

これが減少を示しているので 

安心安全の外へ出て行こうとすることを意味している可能性が高いです。 

それは、家庭の中でなく、学校かもしれませんね。方向性を示しています。 

 

 

⑨未来、目的 

『ハイビスカス』 

ハイビスカスは一日花。その日一日しか咲かないので、めい一杯咲き誇ります。自己アピールや100%の力、エネルギッシュさをあらわしています。 

お母様の 

まいさんの状態及び 

お子さんへの視点に出てきたカード一覧 

 

お母様の所に出てきたカードは、お母様の今の状態とお母さまがお子さんの事をどのように見ているかが、鏡のようになっています。 

ですので、その位置に出たカードは、まいさんの状態であり、ちはるちゃんの状態でもあります。部分的にお子さんの姿とお母さんの強く思う気持ちと見え隠れします。 

 

右上より下へ 

①過去、原因、始り 

『モンステラ』 

自由でのびのびしている様子。モンステラは先ほどのお子さんのカードの④番目の位置現在のお子さんの姿に出ていました。 

自由気ままでとってもユニークな存在です。決まりきった事は苦手のようです。型にはまった事や規則正しい事は苦手で、自分の思うように行動したり楽しいなと思う事をしたいのです。 

まいさんが過去を思うとき、お子さんのこのような姿を思い起こすことはありませんか? 

ちはるちゃんはとってもおおらかで自由でのびのび育っていらっしゃったのではないでしょうか? 

とても素敵な子育てをされていらしたように、お見受けします^^ 

 

②これから増加していくこと 

『クラウン』 

このクラウンのカードは王様の冠。先ほどのちはるちゃんのカードの、3番目、ちはるちゃんに対しての対応の仕方の部分、認めていく、こうしたほうが良い部分に出たカードと同じカードです。 

これが増加していくということはとっても喜ばしい事です。自分に自信をもって自分の判断で進んでいくということ。これは、まいさんにとっても自信をもって子育てができていきますよという印であり、ちはるちゃんに対しても、まいさんがお子さんの気持ちを尊重してあげる事を優先することに繋がります。 

 

③認めてくこと 

こうしたほうが良い事 

『ティアレ』 

ティアレのカードはリセットのカードです 

再スタート、初心に戻ることをあらわすカード。 

まいさんにとって何かしら、これまでの事で、もうそれは終わらせても良い事があるのかもしれません。今までは今までで、それはそれとして、ここからは新たなスタートをきるとき。ですので、ご自分の過去を責めたり、思いつめたり、引きずったりすることはしなくて良いということ。もし何か思い当たる事があれば、そうしてくださいね。それと同時に、このカードは純粋、純白であり何にも染まらない、混ざらないシンボル。 

ちはるちゃんは、誰とも違う唯一の存在です。 

ちはるちゃんはちはるちゃん。誰かと同じに混ざったりしない、とっても純粋に成長されています。 

そのことを認めて、そうある事がちはるちゃんらしさということ。そのように伝わってきます。 

 

真ん中の一番上から下へ 

④今のまいさんであり、まいさんからみたちはるちゃん 

『ププ』 

ププのカードは貝のカード。ちはるちゃんの、過去の部分①に出ていました。 

ちはるちゃんとまいさんの①と④のカードが同じで交差しています。 

ちはるちゃんの過去がププで今がモンステラ 

まいさんの過去がモンステラで今がププ。 

とても興味深いです。 

まいさんは今、ちはるちゃんが何を考えているのか分からない、思いが分からない、関わろうとすると抵抗される、何も話してくれない‥このように感じていますか?これはもしかすると、ちはるちゃんにとっても、お母さんは自分の考えを変えない、思いを分かってくれない、思いを跳ねのけられてしまう・・という様に思っている様にも捉えられます。 

実際にお話を伺う事は出来ていませんので、ニュアンスや捉え方にずれがあるかもしれませんが、そのまま読ませていただきますね。 

 

⑤結果 

『イプ』 

これは共感共鳴のカードです。 

このカードは、ちはるちゃんの、⑦のカード不足感不満感足りない事の所に出ていたカードです。 

それが、まいさんの結果に出てきたことはとても嬉しい事です。 

今ちはるちゃんは、自分に共感してくれたり、同じ気持ちになってくれる人がいない、もしかすると孤独な気持ちになったりすることもあるのかもしれません。しかし、まいさんがちはるちゃんに共感していつも自分を理解してくれるということを実感できていくとしたら、お二人の心は通じ合えるし、気持ちが通じ合っているという事を確信できる時がくるということを、このカードが示しています。まいさんは、ちはるちゃんの思いにそって、ちゃんと絆を深めていけることを伝えてきていますよ。 

 

⑥周囲の存在、周囲の期待 

『パイナップル』 

このカードが示すことは、まいさんの周囲の人の気持ちを特にあらわしています。 

ちはるちゃんの気持ちですが、 

このパイナップルのカードは、平和のシンボルなです。 

平和でずっと変わらない事、穏やかな世界。変わらぬ愛、刺激の無さ。当たり前だけど無くてはならないもの。 

ちはるちゃんは、お母さんにそういう存在でいてほしいと思っている様です。 

そしてちはるちゃんにとってお母さんはそういう存在なのです。 

ちはるちゃん自身も、こうありたいと思っている所が見えますね。穏やかに過ごしたい、平和でいたい、刺激はなくていい、特に何か特別なものを求めているのでなく、お母さんに愛されて平和でいたいな。言葉には表せないけれど、そういう思いが見えています。 

 

 

左上より下へ 

⑦足りない、不満感、不足感 

『ニウ』 

このニウのカードは、 

忍耐強さのカードです 

持久力、動じない、愛しぬくこと、パワフルさ、運命を受け入れる、迷いの無さをあらわします。 

もしかすると、まいさんは、お子さんに対して、忍耐強さとか継続していくこと、現状に耐え抜く強さみたいなものが足りないのではないか・・という思いはありますか?ちはるちゃんに、そういう強さを持ってほしいという願いはあるのでしょうか? 

そして、これはまいさんにも当てはまる部分なのですが、お子さんとの今の生活を迷いなく進んでいく強さやこの運命を受け止めていく、何物にも動じない安心感を携えていくこと。 

ここを意識されるとちはるちゃんとの関係も劇的に変わっていくように伺えます。 

 

⑧これから減少するもの 

『アンスリウム』 

アンスリウムは人と違う個性のカード。 

目立つことだったり人と違う事だったりします。 

ここも興味深いのは 

お子さんのこれから増えていくことの②のカードと同じだったのですね。 

お子さんの増えていくことは『アンスリウム』に対して、まいさんのこれから減っていくことが『アンスリウム』です。 

ここは、アンスリウムでもそれぞれの言いたい意味が違ってくると思うのです 

お子さんの増えるものは、自己肯定感や自分に自信を持つこと、個性的な所や、自分は自分でいいんだという事の意識が強くなっていくということ。 

 

まいさんのアンスリウムの減少は、 

母親としての個性をお子さんに主張しないということ、分かりづらいかもしれませんが、親はどうしても子供に対して強く出てしまう所があると思うのですね。 

その点、今後はお子さんに対しての親としての思いをあまり強く出し過ぎない、ここは、お子さんの思いを汲み取るということを意識されていくという事だと思うのです。 

また、意識的にそうしていかれることで、関係性がさらに改善されていくはずです。 

 

⑨未来、目的 

『ハイビスカス』 

この位置のカードが、お子さんと同じだったことは、とっても素晴らしいと思いました。 

母と子の目指すところ、そういう願いが同じでした 

お互いに意識していないかもしれませんが、お二人のお子さんとしての思いとまいさんの、ちはるちゃんの未来に描くことが 

本来の自分を出し切って、キラキラと輝いてほしい、しっかり自己アピールできる子であってほしい、エネルギッシュに生きていってほしい、そのような思いが伝わってきます。 

そして、ちはるちゃんはそういうお子さんです。 

 

 

まとめになりますが 

 

ちはるちゃんのお気持ちのヒントに、パイナップルのカードが出たのです 

 

パイナップルは、まいさんの周囲、ちはるちゃんの思いとして、出てきたカードなのですね。 

ちはるちゃんの一番の思いは、まいさん、お母さんと、当たり前のような穏やかで刺激のない、平和な時間を少しでも多く過ごしたいと思っているのかなと思うのです。 

当たり前だけど無くてはならない存在。 

ハワイでパイナップルは、ひろいパイナップル畑が当たり前のように広がって、いつでもすぐに食べられるものだそうです。日本では、スーパーで売っているものを、たまに買って食べるぐらいではないですか?(笑) 

ハワイではたくさんありすぎて、どちらかというとそんなに特別なものでもなく、あって当たり前な果物だそうです。しかし、そのパイナップルが、ハワイの土地から消えてしまったら、きっとハワイの人たちは困ると思うのです。 

いつもあるから気にかけないけど、無くなるとなると、その大切さや、ある事のありがたみを思い出すのでしょうね。 

パイナップルは忘れてしまがちな、当たり前の幸せのカード。平和のシンボルです。 

そしてちはるちゃんの不足感⑦のカードが、共感、いつも一緒にいたい、心が通じる人、気持ちが通じる人の、共振共鳴のカードでした。 

ちはるちゃんが度々、行き渋りになったり、学校に行かなくなるのは、お母さんとある一定の時間を、じっくりと、安心の中で誰にも学校を勧められることなく、ここにいていいんだよ…という平和な環境を願っている様に思うのですね。 

そしてお母さんに、誰にでもなく、お母さんに、自分を分かってほしい、自分の思いを受け入れてほしい、自分を丸ごと見てほしい、そのまま受けとめてほしいそういう思いがみえてきます。 

 

まいさんはちはるちゃんが1年生の時から、行き渋りが始まって長い年月の間に、学校の先生方や、ご家族やお友達?フリースクールの先生やカウンセラーなど色んな方のご意見を伺われながら、頑張っていらしたと思うのですね。 

子どもが学校へ行かなくなるという事はとっても不安だと思います。その思いはとってもわかります。それにまいさんはちはるちゃんのことをとても可愛がっていらっしゃることも見えていますしね^^ちはるちゃんから幸せな気持ちをたくさんもらってきたのではないかと思うのです。 

 

しかし実際、子供との距離がなかなか、ある一定の時間だったり、物理的な距離をとれないと、とっても苦痛を感じてしまうのは、否めません。 

行くべき時に短時間でも学校へいってくれると、気持ちも少しリフレッシュできますものね。 

 

そこでなのですが、 

これまで長い時間をかけてこられましたが、 

この辺で、再度、腹をくくるということを、していかれると良いかと思うのです。 

これ以上、長引かせないためにも、『この状態がいつまで続くんだろう、不安で仕方がない・』 

その思いを、リセットしてみませんか? 

 

お子さんの、お気持ちは先ほどのパイナップルや、イプの不足感、足りない事についての所でお伝えしましたが、 

☆誰にも邪魔されずに安心の中で過ごしたい 

☆お母さんと心行くまで一緒にいたい 

☆お母さんに自分に共感してほしい 

☆お母さんだけは自分の味方 

 

ここをちはるちゃんに、満足してもらいたいのです。今が全くそうではないということではありません。さらに強く意識していきたいところ。 

 

これが十分満たされると 

ちはるちゃんは学校に安心して登校されるようになるはずです 

登校刺激をしなくなったら、落ち着いた、暴れなくなったというのも、このところからです。 

決してお子さんは学校に全く行きたくないのではなくて、お母さんに受け入れてもらいたい、自分の全部を、認めてもらいたいのです。 

お母さんはとっても大変ですよね。 

私もなんで自分ばっかり・・なんて思ったことがあります。・・・しかし、そこは特権なのですね。反対に言うと、お母さんだからなのです。 

そして、やはり、誰よりもお母さんの事が大好きです。どんなに、父親が優しくても、おばあさまがいい人でも関係ありません。 

お母さんに認めてもらいたい。 

お母さんにさえ受け入れてもらえたら、安心して、自分から外に意識が向いていきます。 

 

そして最後ですが、 

まいさんへのメッセージカードが 

 

『ウル』のカード 

成長のカードが出てきました。 

ちはるちゃんは、ゆっくり成長されています。目に見えてよくわからないかもしれないけれど、ちゃんと成長しておられますし、これからも間違いなくしっかり成長されていかれます。 

これは大器晩成のカードなのですね。 

この『ウル』は、ハワイのパンの木です。 

育つまでにすっごく時間がかかるのですが、確実に、パンの実を付けます。ですので、ハワイではパンの木が一本あれば、一生食べていけると言われているものなのです。 

成長は遅いけれど、多くの実りをくれる『ウル』。 

 

いつかは報われると信じさせてくれる木 

 

これが 

まいさんへの応援メッセージです 

今はまいさんただただ不安・・。そうですよね。 

しかし、信じてみませんか。 

ちはるちゃんは、私から視させていただいても、ちゃんと意思をもって、しっかり自分をアピールできるお子さんです。 

フリースクールはもしお仕事されているなら仕方のない所もありますが、もし融通がきくならば、とことん、ちはるちゃんにつき合ってあげる覚悟で、今ある時間をとことん一緒に過ごして、同じ時間を楽しまれると、ちはるちゃんにとって一番ベストかなと思いますし、ちはるちゃん、喜ばれるでしょうね^^ 

一緒にいても、この子はいつ学校へいくのかな。・・・・今日も行かない・・(という心の声は伝わりますのでね(>_<)) 

まいさん、安心して今じっくりちはるちゃんにつき合って差し上げると、それが、最短でちはるちゃんが学校へ足が向われることに繋がるようです。 

急がば回れ…という言葉の様に。 

急に、『学校行く!』ってびっくりかもです^^ 

 

私もそうでした。 

急にその日は来ますからね。 

 

Ayuk

 

こちらのサンプルは

親子リーディングのもので

約7000文字ちょっとあります

お子さんのみのリーディングでは

3500~4000文字ほどになります

 

お申し込みはこちらから↓

 

個別リーディングお申し込みフォーム

 

 

セルフメンテナンスメニュー

子育て中にイライラ、感情的になる、思考が強い方には特におすすめです

 

 

こちらからお問合せ可能です

その他のお問い合わせはこちらから

お願いします

 

 

Ayuko

 

関連過去記事