前回の投稿!【入院時&退院後、持参&買って良かったものPart①】 



続きです。


【入院時&退院後、持参&買って良かったものPart②】


「耳下腺腫瘍摘出手術」の後は、口があまり開けられない。その為、子供用歯ブラシ🪥が良いですよ!と体験者の投稿で教えていただき、持参しましたが、本当に良かった!です。😊



子供用歯ブラシ🪥は、退院後、自宅での歯磨きの時にも使用していて、当分の間は、この子供用歯ブラシ🪥を使用したいと思っています。


同じ病室内の他3名様は、室内で歯磨き🪥をしていましたが、私は病室を出て、トイレとシャワー🚿室の近くにある「歯磨きコーナー」で、食後、しっかりと歯磨き🪥しました。歯磨きセットは巾着に入れて持ち歩きました。まとめておくと便利!


口腔内を清潔にしておかないとね。😊


そして、抗菌作用のあるマヌカハニー🍯とマヌカキャンディ🍬は、持参して良かったもののひとつ。⬇️



お食事は、朝8時、お昼🕛12時、夜は18時だったのですが、日によって、少し時間が遅くなったりもしました。


その為、ちょっとお腹が空いちゃった😅という時に、マヌカハニー🍯をスプーン🥄1杯食べておくと、落ち着きました。また、食後、ちょっと物足りなかったかなぁ?という時には、マヌカキャンディ🍬を食べると満腹感が増しました。😋




USB電源タップは、持参して正解👍!




「めぐリズム」は、術後、少し暑さを感じていたので、就寝前に使用しませんでした。


その代わり、面会にきてくれた家族が、私の顔が赤かった🥵🤒ことを心配して持ってきてくれた「冷えピタ」がとても役立ちました。👍⬇️


こちらの目覚まし時計⏰は、日頃使用しているもので、音を出したくない時にも使用できるので、持参してとっても便利でした。6時起床でしたが、私は少し早めに起きて、歯磨き🪥やトイレを済ませたかったので、就寝前、5時40分に時間をセットし、枕の下に入れておきました。



透明の書類ケースは持参したのですが、まとめて入るB4サイズのケースに全ての書類を入れておいたので、使用しませんでした。



なにしろ、初めての入院だったので、あれもこれも必要?と感じてしまい、使わなかったものもありましたが、一応、持参しておいて良かったです。


【入院時&退院後、持参&買って良かったものPart②】でした。


Part③に続きます。🔜