この前、入院時、就寝前のリラックスを目的とした商品を買いに行きました。


それは、「蒸気でホットアイマスク」⬇️



香りは、柑橘系🍋🍊がいいなぁ〜😍と思っていたのですが、私がいつも行くドラッグストアには、ラベンダー🪻やローズ🌹しかなくて、柑橘系がなくて諦めました。😢 本当は柚子の香りの商品が欲しかったんです。


冬の時期は、たくさんの香りの種類があったのに、時期的に暑くなってくるからなのか、ホットタイプは種類が少なく、その他には、冷やすタイプがありました。⬇️




冷やすタイプも夏は良いですよね。👍


別日に、再び、同じドラッグストアへ…


同行の家族が、「これがあるよ!」と教えてくれて購入したのが、こちら⬇️「数量限定」!



購入の決め手は、好きな柑橘系の香り😍、「グレープフルーツ」だったから。💕



私、長年、アロマの勉強📖をしてきていて、天然の香りが好きです。😍


入院時には、エッセンシャルオイル(精油)を何本か持参したいと思っています。


病院では、香りが嫌いな人もいらっしゃるし、同室の方にご迷惑をおかけしないように、自分だけに香る範囲内で、好きな香りに癒されたい😍と思っています。


本当は、アロマのルームスプレーとか使いたいとは思いますが、使用は難しい🤨ですね。


そこで、いつも愛用しているマスクのシールの登場!


無印のマスクシール⬇️



自宅近くの無印の店舗にマスクシールを買いに行ったら、その店舗にはなく、他店でセールしていて、在庫限りで終売。廃盤になるとのこと。良い商品なのに、残念😢。最近、マスク😷をしない人も多くなってきたから、時代の流れでしょうか。

冬の時期とか、風邪予防にマスクシールに抗菌作用や抗ウイルス🦠作用のあるエッセンシャルオイル(精油)とかつけておくといいし、リフレッシュするにもいいんだけど。

直接、マスク😷にエッセンシャルオイル(精油)を1〜2滴位つけてしまう方法もあるけど、それだと、エッセンシャルオイル(精油)が、肌についてトラブルを起こしてしまうこともある為、マスクシールのほうが安全!😊

香り付きのマスクシールもあるけれど、同じ香りは飽きちゃうし…

ということで、新たに香りのついていないマスクシールを購入してみました。⬇️ 到着待ち!

TPOや気分で、求める香りは変わるんですよね。だから、香りがついていないマスクシールが好きです。😍

好きな香りをつけることができるから。

マスク😷にエッセンシャルオイル(精油)をつけるのは、王道ですが、香りをつけたマスクシールをパジャマの襟につけて、香りを感じながら就寝するのも良いし、外出時、香水をつけないで、お洋服の襟の後ろやジャケットの裏などに、香りをつけたマスクシールを貼るのもオススメ!

香りはほのかに香り、自分だけに香るので、周囲に迷惑がかからないのが良いところ!

ただし、お洋服がシミにならないように注意⚠️しないといけないです。

と、ここまで書いてきて、ふと、気づきました。💡

耳下腺腫瘍摘出手術の時、術後は、耳👂の部分は保護されてるから、耳👂に紐をかけることはできない?

マスクはできない?

通院時、院内ではマスク😷推奨となっているけど、入院中もマスク😷推奨ですよね?とか。

そうそう、メグリズムのアイマスクは、就寝時に目の上にふわっとのせるしかないか…とか、

私にとっては、非日常が入院と手術。


今回の投稿に関する香りの商品をピックアップしてみました。⬇️😊