スリランカ&モルディブ旅②スリランカ航空でスリランカへ σ^_^; | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2020年2月27日〜3月3日スリランカ&モルディブ旅6日間 by STW
2月27日(木)1日目名古屋→成田→コロンボ→シギリヤ泊

いつもありがとうございます ラブラブ

旅行当日、お家を出たのは早朝5時過ぎ 夜の街
地下鉄、名鉄と乗り継いで中部国際空港セントレアへ DASH!
カードラウンジでカルピスとお菓子の朝ごはんじゅる・・

久々のしるこサンド美味しかった〜!にこ

JAL国内線でセントレアから成田空港へ 飛行機

機内サービスはコンソメスープにしました にこ

セントレアも成田空港も新型コロナの影響か 飛行機
なんとなく人が少ないかなぁって思いながら 汗
のんびり待っていると10分出発が早まるってアナウンス叫び
急いで支度してスリランカ航空機内へ乗り込んだのに…あせる
結局飛び立ったのは50分後 ガックリ
もうちょっとゆっくり出来たじゃんってね パンチ!


スリランカ航空に乗るのは初めて 🇱🇰
乗客は日本人3割位で後はスリランカ人でビックリ 叫び
今まで乗った日本発の飛行機って 🇯🇵
ほとんど日本人ばっかだったからね 苦笑

しばらくするとスナックと飲み物のサービス 🧀

アップルジュースにしました🍎

お昼ごはんはやっぱりスリランカカレーだよね🇱🇰

メニュー見てめっちゃ楽しみにしてました じゅる・・

でもチキンorビーフって聞かれて??あせる
カレーがいいって答えても通じず ガックリ
チキンカレーを思い出してチキンプリーズで通じたよ 苦笑


チキンカレー美味しかった〜🍛
野菜と混ぜて食べた方が美味しかったよん キャッ☆
苺ゆずムースも美味しかった 🍰

昼食が終わるとダンナと一緒に顔パックタイムキラキラ
機内は乾燥するし数時間寝ながらパックしてます ぐぅぐぅ

お肌すべすべになったところで キラキラ
カップヌードルミニいかがですか〜?って ラーメン
パックしながら寝てたし、全然お腹空いてないけど 汗
思わず食べま〜す!ってリクエスト じゅる・・
3分待ってからね 砂時計


いっただきま〜す!じゅる・・
機内で食べるカップヌードルって ラーメン
なんでこんなに美味しいんだろう!アップ
あっという間に完食しちゃったよ ウインク

arucoを読みながら時間潰してたら 本


コロンボまでもうすぐ!ワクワク!アップ

最後に夕食のお時間 ナイフとフォーク

両方とも中華系メニューだね ラーメン

シーフードヌードル、海鮮焼きそばにしました🦑


夕食も美味しく完食しちゃいましたじゅる・・
そんなこんなで9時間の空の旅は終了 飛行機


現地時間18時過ぎにスリランカに到着 🇱🇰
ビザは事前にネットで取得 パソコン
新型コロナの影響で健康カードの記入がありました 病院
そしてサーモグラフィーで体温チェックも 🌡
色々と入国チェックも厳しくなってたけど あせる
無事にスリランカに入国出来ました 🇱🇰

空港の出口には現地ガイドさんがお出迎え クラッカー
現地通貨に両替後、専用車へ乗り込んで DASH!
世界遺産シーギリヤロックのあるシギリヤへ車移動です 🚗
2時間くらいと思いきや、3時間半かかるって 叫び
ホテル着は23時半の予定に、ちょっとしんどいよ〜疲れる

この車移動途中で夕食を食べる事になってたんだけど 🍛
機内食3食きっちり食べちゃったおかげで ラーメン
全くお腹が空いてないので 叫び
夕食抜きでホテルまで送ってもらう事に DASH!
ツアーにきっちりと組み込まれた夕食ではなかったので メモ
お金も自分達で支払う事になってたしね 💸
スリランカは滞在時間丸1日だけなので 🇱🇰
食事をキャンセルするのは気が引けたけど ガックリ
機内で食べたカレーで満足しちゃったしね 🍛
それに移動で疲れた身体でカレーを食べるのはキツいから疲れる

スリランカは高速道路はないみたいで あせる
普通の片側1車線道路を飛ばしていくので怖かったです DASH!
対向車線に車がいてもお構いなしに追い抜くし叫び
ぶつかりそうでマジで怖かった〜ガクリ
おまけに信号が無いし…汗
ダンナは怖くて寝れんって 叫び
あたしは怖くて目を開けて見るのがキツいので怒
目を閉じての3時間強のドライブでした 🚗

めっちゃ飛ばしてくれたおかげで DASH!
23時頃にホテルに到着しましたよ ホテル

旅行1日目はガッツリと移動の1日で疲れました!疲れる


次はシギリヤのホテルの事書いていきますね 🇱🇰
まだまだ続きます!続きもよろしくです aya



新型コロナ1日でも早く終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ