スリランカ&モルディブ旅③エコーシギリヤホテル ( ^ω^ ) | amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

amiamiの卵巣がんでも楽しんでいこう!海外&国内旅行記とお気に入り♡

2016年4月30日腫瘍破綻、6月22日開腹手術、7月に卵巣がん類内膜腺癌1c、grade3と診断、7月26日抗がん剤TC療法6クール、12月経過観察へ。2017年10月18日横行結腸腸捻転で緊急手術!
卵巣がん闘病ブログとして現在は海外&国内旅行記、大好きなものを気ままに綴っていきます♡

2020年2月27日〜3月3日スリランカ&モルディブ旅6日間 by STW
2月27日(木)1日目名古屋→成田→コロンボ→シギリヤ泊
2月28日(金)2日目シギリヤ→シーギリヤロック→コロンボ→モルディブ泊

いつもありがとうございます ラブラブ

スリランカ航空で18時過ぎコロンボ空港に到着してから 🇱🇰
現地ガイドさんと共に専用車に揺られること3時間強 🚗
23時にエコーシギリヤホテルに到着しましたホテル

ホテルの中庭から世界遺産シーギリヤロックが見えるって🦁
めっちゃ楽しみにしてました にこ
が、真夜中なので全く見えませ〜ん 叫び
明日の朝を楽しみに中庭に面した部屋に案内されて アップ
部屋に入る前に間違えたって、奥の別の部屋に案内されたガックリ


ぬか喜びさせて…、間違えずに案内してよね パンチ!

お部屋でのんびりする前に急いで写真を撮らないとね キラキラ

ベッドはキングサイズでこんな感じだよ ぐぅぐぅ

電話が懐かしの黒電話って ☎︎


テレビは壁掛けタイプ テレビ


無料のお水と紅茶やコーヒーも コーヒー


クローゼットやデスクなどなど 口紅


洗面トイレはこんな感じ みずがめ座


バスタブなしでシャワーのみ、1泊だけだから問題なし 🚿

この後、洗顔とメイク落とし忘れた〜ってプチパニック 叫び
ホテルの石鹸で洗ったらいい感じだったので 🧼
この石鹸を次の滞在先モルディブまで持参しました 🇲🇻

色々準備しながら寝たのは深夜1時過ぎかな ぐぅぐぅ
でもね、3時半に目が覚めちゃった 目
2度寝するつもりだったのに ぐぅぐぅ
ブログ読んだり書いたりしてたら メモ
結局眠れずにこのまま朝まで起きてたよ 晴れ
睡眠時間2時間半ってヤバいよね 叫び
飛行機と車でも寝てるからこの日はなんとか大丈夫だった苦笑


ちゃんと起きたのは6時前、色々準備してから 口紅
7時前にレストランへGO DASH!

まだ誰もいなかった キラキラ

朝食はビュッフェが美味しいって口コミにあったけど じゅる・・

新型コロナの影響?で中国人が少ないせいなのか?あせる

朝食はビュッフェではなくセットメニュー ガックリ

スリランカンかウエスタンって、もちろんスリランカン 🇱🇰

とりあえず食前に本場のセイロンティーをね コーヒー

ミルクティーにしちゃった 🥛

これで二人分、朝からめちゃ多いよ〜!じゅる・・

スリランカカレーどんな味かなぁ 🍛

ビーフンとパンも 🥯

ビーフンはカレー風味でこれだけでめちゃウマウインク
でもパンの方は固くてちょい苦手でした 叫び

カレーは5種類も 🍛

左上から、フィッシュカレー、ダールカレー、野菜カレー🥜
左下から、チキンカレー、ポルサンボル 🥥

カレーは取り分けてこんな感じに 🍛

スリランカカレー、めちゃウマ キャッ☆
スパイスが効いてて結構辛〜い🌶🌶
ココナッツのポルサンボルがちょい甘辛でいい感じ🥥
フィッシュカレーはちょっと生臭かったので🐟
チキンカレーの方が好みだったよ🍗
スリランカカレーはインドカレーよりも辛いかなぁ🇮🇳
それぞれで食べるより混ぜて食べた方が美味しかったよんウインク
パイナップルジュース、甘くてウマウマ🍍

カレーも美味しいからもっと食べたかったんだけど じゅる・・
この後シーギリヤロックに登るし、腹八分目にしました走る人

でもね、朝からスリランカカレーはちょっとヤバかったよあせる
それは次のブログでね 苦笑


ホテルの中庭からシーギリヤロックが見えたよ目



ちょっと遠いけど、シーギリヤロックビューだよね ウインク

モケ活もね モケケ

何のお花かなぁ チューリップ紫


そんなにのんびりもしてられないので あせる
お部屋に戻って荷物をまとめて 🧳
8時にホテルのロビーへ DASH!

昨日の現地ガイドさんとドライバーさんと共に🚗
専用車でシーギリヤロック観光へGO 音譜
ここに行くためだけのスリランカ弾丸1泊旅行だからね ウインク
めっちゃ楽しみだよ〜ラブラブ

次は世界遺産シーギリヤロック登頂へ、です 🦁
まだまだ続きます、続きもよろしくです aya


新型コロナ1日でも早く終息しますように aya
のんびり無理せずがんばっていこうね〜ウインク

最後まで読んでもらって嬉しいですキャッ☆
いつもいいねコメントありがとうですaya

今日も明日も素敵な1日になりますように ラブラブ

楽天ROOM

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


卵巣がん ブログランキングへ