キッチン侵入防止対策委員会報告&大ママが帰ってくる♫ | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️

お疲れ様です♫

キッチン侵入防止扉!昨日、、やっと届き、、
設置しました♫

カウンターから、よじ登り、、侵入出来ないように、、上は100均のネットを取り付けます💦


今までどうしてきたかと言うと、、


最初はベニヤ板を置いていました。(高さ1m)
それを飛び越えるのは、、すぐで、、滝汗
2 のガラスの扉に、、
これで安心してたら、、上から侵入して、、お菓子を盗み食いされ、、慌てて上部に策を❗️

因みに2の写真は T V の動物ピースで採用されました♫

2年以上この扉でしたが、、つっぱり棒で固定されているのですが、、アオイの力で押され、、だんだん緩んできて、紐やネジで数カ所止めて外出しないと、、侵入されます💦

3、7kgのアオイですが、、食べ物への執着が物凄いため、、ドアが破壊寸前でした滝汗

新しい扉はねこ工房さんのですが、、どれぐらい持つか、、💦

キッチン防止防止対策委員会からの報告でしたキョロキョロ

因みにカウンターキッチンのカウンター部分には、、透明なアクリル版で仕切っていますえー
なので、、カウンターキッチンの役目は何もなく、、ただのキャットワォークになっています(^^;)

因みに我が家には、チッコテロ対策委員会もありますが、、こちらの方は、、
お手上げ状態です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アオちゃん、、すごすぎるそのパワーキョロキョロ
それが生きる力なのねびっくり
(アオちゃんは心臓病持ちです、、みえないけど)


そして、、
お〜4ニャンズ、、京都でお花見をさせて頂いてるようですおねがい
ひな祭りイベントの打ち上げの京都ツアー♫
舞妓さんにもしてもらいました♫
豪華なお着物に、
みんなほっぺがピンクで可愛い❤️
至れり尽くせりのイベントを
すずままさんありがとうございました(≧∀≦)
詳しい様子はこちらからおねがい

ナナ&ヤエは女の子だからもちろん♫
リンとアオもいい感じ照れ
さすが凛子ママとお局アオコさん 笑

という事で、、クラブ猫物語

なぜ、、凛子ママがお店を任せられているかというと、、

凛子がヒラのホステスの頃、、その真面目な働きぶりをかわれ、、元ママで現オーナーの
トト子大ママが、、

トト子大ママ「そろそろ水商売にもあきたから、 自由に暮らそうと思うの、、だから凛子!お店をお願い」

とトト子ママはフランスへびっくり
もともと、画家志望のトト子大ママ、、若い頃からの憧れのおフランスへ⁉️

トト子大ママはホステスの教育はしっかりやる事、ベルマーク集めは欠かさない事❗️

これだけを言い残し、、
旅立っていたったのですが、、

先日、、トト子大ママから連絡があり、、


トト子大ママ、、先日のノートルダム大聖堂の火災がショックらしく、、日本で稼いで修復費用の寄付を考えているようですびっくり

ベルマークじゃ無理だよ💦
                                                    続くかも、、

という事で、、メイクアプリを教えてくれたのがトトママさんです♫遊びで始めたのが、、
クラブ猫物語に発展してしまいました、、笑

ノートルダム本当にショックですえーん
旅行業に身を置いていた新人の頃、、ロンパリローマ系の仕事が多く、、良く行かせてもらってました。想い出もあります。修復に10-15年かかるそうです、、

洗濯終わったので、干してきます照れ

今日も良い1日を

お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m