常勝A宮夫妻が英国戴冠式へ!The Sunはどう書く?月探査宇宙飛行士さんと。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

イケメン声も素敵な水面ニュースさん、体調が悪くなられたそうです。ガーンガーン

 

 

理由は、このニュース・・・

下矢印下矢印下矢印

 

>宮内庁次長は4日に行われた定例会見の中で、先月下旬にイギリス王室からチャールズ国王の戴冠式への招待状が届いたことを明らかにしました。<

 

 

ネガティブ招待状、とっくに来てた・・

 

 

真顔それでもアジアで生きよう‼さんが見つけられたNHKワールド「A宮夫妻がイギリス戴冠式に出席」全世界向けニュースが削除されたといった水面下のバタバタはたしかにあったのだと思います。

 

 

で、その招待状。

 

>招待状に具体的な宛先はなく、添付されていた口上書には、国家元首を招待することと、元首が出席出来ない場合は代理が出席出来ることが明記されていたということです。 <

 

 

キョロキョロ口上書?

 

上差し「こうじょうしょ」とも読み、

>国家が、外交上の問題について、相手国に提出する正式の外交文書

>ある問題についての了解を求める場合や、他国の行動の抑止を強く要求する場合で、相手国の返書を導くような強力な意思表示として用いられる。<

 

 

びっくりきょきょきょきょ強力な意思表示っ!!

 

 

ちなみに一番強力なのはノートnotes(通牒)で、 >外交文書中最も重要なもの<

 

>外交文書にはこのほか,口上書note verbale,覚書mémoireがあるが,それぞれフォーマルな程度を低くする。<

 

 

凝視つまり、イギリスの「かなり強い」意思表示ってわけなんですよ。

 

それが、国家元首の出席。

元首ができない場合にのみ代理が可。

 

 

つまりつまり、天皇皇后両陛下が出席できるのに代理が行っちゃいけないの!!

それがイギリスの意志なのっ!!

 

 

ドクロというイギリスの強い意志を踏みにじり、ヤフーニュース(日テレNEWS)からの引用がこちらです

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

>宮内庁は、「天皇皇后両陛下とも相談し、今回は秋篠宮ご夫妻に参列いただく方向で準備する」とすでに発表していて、今後、閣議了解を経て秋篠宮ご夫妻の出席が正式に決まるということです。<

 

 

発表しちゃったから、これからそう決めるって・・・・絶望絶望絶望絶望

 

 

 

この記事についたコメント:

 

>英国(チャールズ国王)の意向や希望は無視ってすごいな 

宮内庁や政府は戴冠式を祝う気はないって事ね 

国益もどーでもいいのよね 

すごい国だ<

 

 

 

こんな国にしたミテコの子分、さすがキコさんは次代天皇の母=これからの日本国皇統の始祖の巨人。

 

キメてる今の天皇家はカッコ仮!!」

 

だもんねえ。

 

 

そもそもA宮からして陛下の弟ではないというのに、hぼんを不法産み分け出産してからはもう無敵。

 

国立大学を無法にし小中学生のコンクールで不正に賞を奪いとり義理の息子のためにアメリカの正義さえねじ曲げ国民が被害者の年金詐欺師も罪に問わせない

 

 

日本動物園水族館協会の総裁のくせに違法輸入させた野生生物を焼き喰らう。(←この証言者からA宮の「産み分けした」発言ももたらされました)

 

 

などなどなどなど・・・

 

 

不法の国の大将軍。

最悪手を打ち続けても常勝のA宮家ぢゃけん。ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

真顔でもだ。

 

 

イギリスへノコノコ出かける道化夫婦ピエロピエロを待っているのは(くないちょーも実はコレ狙い?てへぺろ

 

下差し下差し下差し下差し

 

 

>>ある方が英国タブロイド紙のThe Sunに先日メールをしたそうなのですが、その編集部より返信が届いた<<

 

 

凝視その返信(の和訳)がこちらで

 

 

>>今回の戴冠式は天皇皇后両陛下ではなく秋篠宮夫妻が参列するとは俄に信じ難いことです。<<

 

>>このことがイギリスで報じられたら、どれだけのイギリス国民が落胆することでしょう。 そしていちばん悲しむのはチャールズ三世であることは間違いない<<

 

 

>>もし公式に秋篠宮が参列するとなったら、私たちはあなたの書いた情報のようなことを宮内庁を無視してでも報じるでしょう。<<

 

 

爆  笑お待たせThe Sun!!

ついに出番だよ~!!

 

 

 

真顔とはいえ、このザ・サン紙にもミテコの黒い手が入るのかも・・・

 

 

そう、kkm子の真実を黒塗りにして何が何でも純愛物語にし続けるデイリーメールやロイターその他のように・・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

ってもまたゾロ大金がかかるんで、ミテコマフィアはいいかげん切り上げたらどーかニャア?ニコニコニコニコ

 

 

 

お皿が割れればこんなことも減っていく。

一日も早いその日を夢見る自分がイヤだけど、国民にこんなこと願わさせないで・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

というザ・サン(太陽)に続いてこちら、月の話題なんですが

 

 

 

>米航空宇宙局(NASA)は3日、50年超ぶりとなる有人月探査ミッションに参加する宇宙飛行士4人を発表した。<

 

>米国からはクリスティーナ・コック(Christina Koch)さん、ビクター・グローバー(Victor Glover)さん、リード・ワイズマン(Reid Wiseman)さんの3人が選ばれた。いずれも国際宇宙ステーション(ISS)滞在経験がある。<

 

 

このビクター宇宙飛行士さん、訓練中のつくばでお会いしました!!

 

朝食バイキングの列に並んでいただけなのに、姿勢、たたずまい、オーラがすごかった・・・キラキラキラキラキラキラ

 

「宇宙兄弟」を熱く勧めてしまった私爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

その後、宇宙ステーションへと赴いたビクターさん

 

立派に任務を果たして帰還され、来年、再び宇宙へ行かれます。

 

 

太陽キラキラキラキラ

どちらもガンバレ~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま