アメリカ、テキサスよりお届けアメリカ


アメリカに居ると、

凄まじい環境からの“立ち直りストーリー”

を見聞きする機会が多かったりします。

自分のマインドを、どちらに向けるかで、

未来は変わってくる。



そのいい例の一つが、刑務所にいる人達。

外との世界はシャットダウンされ、

自由のない世界。

檻に入れられ、周りの環境もネガティブ一色。

前向きに考えようとトンネルの先の、

微かな光を見つめようとするのは、

不可能に思えます。

でもそんな環境の中、自分と向き合い、

人生を変えようと、

刑務所から出て弁護士になった人、

自分と同じ道を辿らない様にと、

若者向けの団体を立ち上げた人。

刑務所の中から、投資の勉強をして、

投資家になった人など、さまざま。

決して平坦な道のりではなかった、

返り咲きストーリーは、

わたしにも可能性はあるんだ!と

勇気を与えてくれます。


その一方で、自由な世界にいるはずなのに、

自ら制限をかけ、檻の中にいる人達もいます。

「どうせわたしには無理だ」

「わたしにはそんなお金も才能もない」

「わたしにはそんなコネもない」

「この歳で失敗して傷つきたくない」

わたし達のマインドは、

人生をも変えてしまうパワフルなものアップ

どちらを見るか、

どちらを選ぶか、

どんな環境に居ても選択はある!

刑務所から返り咲いた人のストーリーは、

そう教えてくれている様に、思えます。

制限をかけているのは、

社会でもなく環境でもなく、

自分自身のマインドであるということに、

まず気づくこと。

ここからが「本来の自分を生きる人生の始まり」

なのかも知れません。

そうして諦めずに一歩一歩行動を起こしていくと、

いつの間にか応援者ができ、

思わぬ所からサポートが入る。

そんな事も起こり得るのが、

この世の中であり、人生の面白い所。

そんな風に思います。



カメラカメラマンなしでも、印象に残る写真。

「差がつく」自撮りの教科書、発売中。

口コミでご購入いただいています。



これ一冊で、ポーズの取り方から、

ナチュラルな仕上がりの修正の仕方まで、

全てが分かるように、なっています。

https://l2spa.hp.peraichi.com/



人生を180度変えた
自己肯定感底上げの秘密を、
こちらで公開しています。

 

 

フォローしてね!

 

あなたのポチッ!が大きな励みになりますドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ