今日もこのページを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日は、朝から珍しく雪だったテキサス州ダラス近郊。

日本が2つは軽く入る!と言われているこの大きな土地。

 

 

 

同じダラス近郊でも(車で1時間以内の距離)、

かなりバラつきがあったようで、

うちの方は地面真っ白に積もるくらい降ったのですが、場所によっては、

全然積もらなかったようです。

 

 

 

それでも午後には雨に変わり、あっという間に溶けてしまいました。

まさに1日だけの冬のお楽しみハート

 

 

 

ところで、年末に行く予定だったサンディエゴ。

コロナ悪化の事態を懸念して、泣く泣く断念したのですが、

 

 

 

カリフォルニア、といえばナパバレーのワイン。

 

 

 

 

 

 

その時の記事はこちら。

 

 

 

昨日、久しぶりに義両親から電話があり、

「いや〜、来なくて正解だったね。

実は年末に会った身内の中から、

コロナ感染者が出たんだよ」ってガーン

 

 

 

でも不思議なのは、コロナ感染者であるおばあちゃんの面倒を見ている孫は、

感染者に一番接しているのに、感染していないこと。

そして義両親も感染していない、とのこと。

 

 

 

また感染が発覚したおばあちゃんの方も、最初のテストでは陰性だから

問題なし!と言われていたそう。

 

 

 

テストも当てにならないのか?真顔

 

 

 

身近であちこち感染した人の話は聞くのだけど、

今のところ、私の周りでは復活した人の話の方が多い。

 

 

 

もちろんその人の健康状態にもよるし、人それぞれだけど、

感染者数同様、復活者?の数も公表してもらいたい所。

 

 

 

引き続き、自分がやれることをやっていくしかないですよね。

元々不安症の気がある私は、あえてこういう所をコントロールしています。

 

 

 

前向きに捉える思考をインストールするなら下矢印

 

 

 

何をコントロールするかって、気分が滅入るニュースは見ない。

感染者の数字も、ある程度把握するくらいで番号に集中しない。

 

 

 

コントロールできない事に集中するのではなく、

「今、自分に出来ること。自分がコントロールできること」

を考える。

 

 

 

これも実をいうと、

不安症、パニック障害の様な症状に、

悩まされた経験があるから、なのです。

 

 

 

そんなお話を、今回素敵なご縁を頂いて、

ゲストとしてこちらで、お話しさせていただきました。

 

 

 

元バックパッカー、食とマインドをサポートする

ニュートリショ二スト(管理栄養士)のユウさんがお届けする

 

 

 

ポッドキャスト「旅するように生きるスパイスUPライフ」

https://spiceuplife.buzzsprout.com/

 

 

 

 

私がアメリカに移住した経緯や、自己肯定感が低く、

自分にダメ出しばかりしていた私が、どうやって自信がつくようになったのか、

今回は前編として、配信されています。

 

 

 

ポッドキャストは無料で、耳から聞くだけでOKなので、

何かの合間にでも是非、聴いていただけたら嬉しいです。

 

 

 

私の他にも、アメリカアメリカに渡った女性たちのお話が聞けるので、

  • 海外移住に興味のある方、
  • 海外に居る女性が、どんな生活を送っているのか興味のある方、
  • マインドを整えるのに興味のある方

のお役に立てる内容だと思います。

https://spiceuplife.buzzsprout.com/

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

アメリカに来た当時の話はこちらにも下矢印

辛い時にいつも元気付けてくれた人の話。下矢印

 

 

 

 
 
 
フォローしてね…

 

あなたのポチッ!が大きな励みになりますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ