アメリカ、テキサスよりお届け

自信が持てなかった自分から、

私なら大丈夫!の挑戦できる人生へ。

エンパワメントコーチMasです。

 

アメトピ掲載記事はこちら
ひらめき電球離婚成立から7年、予期せぬ事態

ひらめき電球トレーダージョーズ大正解だった品

ひらめき電球丸亀すごいボリュームだった品

 

 

今日、ワタシの住む市からこんなお達しが届きました。
 
 
 

 

「Spread Good Chear, Not the Virus」

(ウィルスではなく、愛嬌を振りまこう)

 

 

 

クリスマス、ニューイヤーと人が集まるこの時期。

テキサス州は、割と規制が緩い州なので、マスクさえしていれば、いまだに

店内での飲食も出来るし、お店に入るのも問題なし。

 

 

 

よって、集まるのは反対しないけど、ちゃんとソーシャルディスタンスを保ち、

マスクは二重に。

 

手は最低20秒以上は洗って、消毒してね!と書いてある。

 

この裏には、ゲストを呼ぶホスト役と、ゲストに向けの注意書きが。

画像悪いの失礼!

 

 

 

ホストには、

少人数で、外で食べる集まりを。

どうしても中で食べる場合は、窓を開けるように。

フォークなどは、使い捨てのものを。

 

ゲストには、

自分で食べ物や、皿、コップやフォークなど持参。

キッチンには、入らないように。

外に座るようの椅子持参で。

 

 

 

 

 

と書いてある。

ある意味、ホストは楽で良いね!

「全部持参で来てね〜」って感じ。

 

 

 

椅子も持って来いよ!

 

 

 

早く、自由に皆で集まれる日が早く来ますように。

 

 

 

 

 

 

で、このウィルスではなく愛嬌を振りまこう!

って事ですが、

 

 

 

このコロナで、不機嫌な人、イライラしている人、

 

 

 

増えましたよね〜〜〜。

 

 

 

若い時は気がつかなかったけど、自分が出しているエネルギーって

伝染するんですよね。

 

 

 

出したものは、巡り巡って戻って来る、では無いけれど、

 

 

 

不機嫌に話しかければ、向こうも不機嫌になってくる。

 

 

 

相手に接する時は、自分が接してもらいたい様に接する。

例え、向こうの機嫌が悪かったとしても、自分は優しく話しかけてあげる。

 

 

 

これって、とても大事な事だと思います。

 

 

 

ウィルスではないけど、毎週月曜日に、あなたの背中を押してくれる元気の出るメッセージを配信しています。

メールで、マインドセットや心の在り方のヒントが分かる

 

 

 

人の悪口デマ噂話もそう。

(噂話って蜜の味だから、ついつい出ちゃうのよね〜)ちゅー

 

 

 

愚痴度が過ぎると、菌になりかねない。

(多少は必要な時も、もちろんある!)

実際、たっぷりの愚痴を聞かされたあとは、なんか体もグッタリしますよね。

 

 

 

皆さんが、楽しいクリスマスを遅れるように祈っています!

 

 

 

辛い時は、こっちも。

 

 

 

 

今日も素敵な1日を!
 
 
 
フォローしてね…

 

あなたのポチッ!が大きな励みになりますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ