アメリカ在住17年アメリカ

あなたのどん底経験が、誰かのパワーになる!

 

自分のパワーを取り戻し、

内側から輝く人を増やしたい

女性のエンパワーメントを応援する

エンパワーメントコーチMasです。

 

読んでいる貴方に、

少しでも元気勇気を与えられるブログ

であったらいいな。

 

アメリカ生活17年で培ったマインドセット、

離婚を通して学んだ、ありのままの自分を受け入れる方法

などを綴っています。

 
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
先日の雨で、グッと気温が下がったテキサス州ダラス。
(私はダラス近郊に、住んでいます)
 
 
 
30度強あった気温から、一気に15度くらいまで下がりました。
温度差が同日で激しいのも、ダラスの天気の特徴でもあります。
 
 
 
ここ最近、家族間のいざこざもあり、少し疲れていたので、
元気づける為にも(花より団子です、笑)
最近、ダラスにもやってきた『丸亀うどん』で、夕飯を食べに行ってきました。
 
 
 
(写真はサイトより、
 
ここダラスは、世界のトヨタが、カリフォルニアから本社を移したこともあり、
日本食ブームにさらに火がつき、
 
 
 
くら寿司や、ラーメン屋さん、シュークリームのビアードパパなど、
あらゆるものが来てくれたおかげで、在住の日本人には嬉しい悲鳴。
 
 
 
コロナ禍でどうなるのだろう?と思っていましたが、
いつの間にか開店しておりました。
 
 
 
中に入ると、アメリカ人の従業員たちが口を揃えて、
『いらっしゃいませ〜』と迎えてくれます。
 
 
 
くら寿司もそうでしたが、きちんとトレーニングされているのですね。
アクセント付きの、『イラッシャイマセ〜』が何だか可愛らしい。
 
 
 
トレイを持って、列に並び、好きなものをオーダーする形式。
 
 
 
 

 
最近流行の厚みのあるサンドイッチも、売っておりました。
テリヤキ味のうどんが入っているあたりも、さすがアメリカです。
(アメリカ人は何でもテリヤキ味が好き)
 
 
そしてハワイやカリフォルニアと、
少しメニューも違う様で、
なんとテキサスは
マック&チーズのうどんがある!
 
 
 
チーズソースの絡んだうどん。
うどんパスタのノリかしら?
頼む勇気は、無いかも、、、、、
 
(お店のサイトより)
 
 
 
飲み物も、アメリカ人向けに、
 
ジュースバブルガム味、烏龍茶
ジュースあま〜いラズベリー系の烏龍茶
 
があり、ラズベリー系を試してみましたが、
烏龍は烏龍で出してくれぃ!
 
半分捨てました。
 
 
 
日本よりお高めですが、アメリカだとラーメン一杯ですら10ドルは普通にするので、
まあそんなものか、という感じです。
 
 
 
私が頼んだのは、天ぷら。
かき揚げが、かき揚げボールの様になって、すごいボリューム!
 
 
 
 
 
でも、うどんはきちんとコシがあり、スープも美味しかったです。
 
 
 
疲れていると、日本食が食べたくなるのは、
アメリカにどれだけ長くいようとも、変らぬ様で
 
 
 
何だか、ふぅ〜っと落ち着くのですよね〜。
アメリカナイズされようとも、食べ物はやはり日本が一番!
 
 
 
久しぶりの”日本”を味わった夜でした。
 
 
 
クラッカー人気記事はこちらクラッカー

ひらめき電球 離婚状を自宅玄関でserveされる

ひらめき電球 手放すという事

ひらめき電球 離婚の痛みから立ち直る方法

ひらめき電球 人見知りで大人しかった少女が、アメリカで単独ネットワークイベントに出るまで

ひらめき電球 どうやったら行動出来るようになるの?

ひらめき電球 妻、母、以外のわたし

 

 

 

是非フォローしてねハート

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね…