西テキサスにある、お洒落なコーヒー屋さんより

 

アメリカ、テキサスよりお届け

パートナーとの絆を大切にしながら

精神的にも経済的にも

自由な女性を育む宝石紫

エンパワーメントコーチまさこです。

 

 

   

 

私の住んでいる所は、

一軒家ばかりの、

普段は割と静かな住宅街で、

 

 

 

車社会だから、平日の昼間は、

歩いている人ってかなり少ないのだけど、

 

 

 

先日、とつぜん外から大きな声がキョロキョロ

 

 

 

窓から覗いてみると、

 

 

 

カーディガンを着て、

頭にスカーフを巻いた男性が、

ヘッドフォンをつけながら

 

 

 

激しくラップしていた笑い泣き

カラオケヘッドフォン

 

 

 

身振り手振りしながら、

熱くラップする様子をみて、思わず笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

人目が気になる

Moderateタイプの要素のある私は、

実は羨ましかったりする。

 

 

 

無料ビックリマーク自己肯定感チェック。

5タイプに分かれています。

 

口紅Confidentタイプ(自信家タイプ)

口紅Positiveタイプ(何事も前向きタイプ)

口紅Moderateタイプ(周りが気になるタイプ)

口紅Diffidentタイプ((気遣いさんタイプ)

口紅Pessimisticタイプ(繊細さんタイプ)

 

 

Newひらめき電球あなたはどのタイプ?

恋愛、仕事、人生がうまくいかないのは、実はわたしが原因かも?!

「1分で分かる診断シート」と対策法をプレゼント中ハートのプレゼント

こちらから受け取ってね!左矢印  

 

 

 

 

 

 

 

日本は『人目を気にする文化』

というのもあるけれど、

 

 

 

人目を気にして歌ったり、踊ったり、

という行為が中々出来ないのだ。

 (ただ単に音痴って話も)

 

 

 

私のような、堂々としていて、

一見クールで格好良い

という印象を抱かれやすい人は、

 

 

 

自分のクールじゃない部分を、

見られたくない、

なんて思いがあるのかも。

 

 

 

だけど、内側では、

そうできる人が、

とても自由で羨ましかったりね。

 

 

 

あの人が、羨ましいビックリマーク

と思うときは、

 

 

 

自分もそうなりたいのに!!

と、思っている証拠。

 

 

 

 

 

 

なりたいのに、なれない自分に、

中々そうは出来ない自分に、

 

 

 

フラストレーションが溜まっているだけ、

かもしれない。

 

 

 

そんな時は、いきなり行動には移せなくても、

「そっか、そう思っているんだね」

 

 

 

と、認めてあげるだけで、

心のモヤモヤが、軽くなる音譜

 

 

 

私も、近所を歩きながら、

大声で歌う日が来るのかしら爆  笑

(音痴なので、苦情が来そうですが)

 

 

 

それでは、また〜音譜

提供中のサービスはこちら

 

 

 

こちらの記事も、よく読まれています下矢印

 

 

 

 

ゲスト出演しました音譜

ポッドキャスト

「旅するように生きるスパイスUPライフ」

https://spiceuplife.buzzsprout.com/

アメリカ生活のこと、自己肯定感が低く、

自分にダメ出しばかりしていた私が、

 

どうやって自信がつく様になったのか、

アメリカで180度人生が変わった、きっかけなどをお話ししてます。

 

 

 
フォローしてね!

 

あなたのポチッ!が大きな励みになりますドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ