アメトピ掲載

スターありがとうございますスター








たくさんのご訪問

ニコグラサンうれしく思っておりますニコにっこり



こんにちはニコ



今日は


転園前のお話にっこり



何年もお世話になった保育園から


幼稚園に転園を決意したのは


自分自身が専業主婦になる予定だった


というのが


大きな理由です凝視



でも


ここだけのお話

(全世界に発信されてますよ滝汗)


教育?保育?理念が


合わないな~と


思うこともしばしば驚き



それでも


どこかで折り合いをつけながら


子供達が楽しそうに生活を送れていれば


親の理想は


胸にしまおうと


思っていたのですが


ある出来事から


園に対する


違和感が


私の中に生まれてしまいました凝視



それは


夫が保護者会で


保育園に対し


意見をしたことから


始まります凝視



意見と言っても


大層な意見でもなかったのですが


翌日


園長先生とバッタリ会ったので


「夫が保護者会で

 意見を言ったようで驚きアセアセ


とお話すると・・・


「あー、

 そんなこと言うなら

 お父さんがしてくれたらいい

 と言う先生もいましたけど

 別に気にしてませんよひらめき

 お子さん達の保育には

 何も影響ないので

 安心してくださいね知らんぷり


との返事がありました凝視





いや・・・


敢えてそんなこと言われたら


不安しかないわ無気力無気力無気力

(影響ないのは当たり前の話だものね滝汗)



むしろ


この発言から


安心できる親って


いるのでしょうか驚き



率直に言って


何だか


子供を人質にされたように


感じましたネガティブ




園長先生の


真意はわからないのですが


私はこのように捉えまして


保育園への意見は御法度なのだと


肝に命じました凝視



本当


この程度のことなのですが


当時


ここまで深く考えた結果


この日を境に


私の中で


園に対する印象が


大きく変わってしまったのです真顔



かと言って


園に対しては


感謝の気持ちも持っていましたので


その後も


特に波風を立てることなく


平和に園生活を送り


ひっそりと転園しました凝視



この記事は


過去を振り返って


書いていますが


今更こんなことを


書こうと思うのも


少し


心が疲れ気味


なのかな~昇天




 

  

 おうちで楽しむ陶器市 うちる

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ