こんにちはニコ


さてさて


昨日は小学校の入学説明で感じた


学校への不信感を書きましたにっこり



実は


学校側の対応だけでなく


PTAの活動そのものでも


何とも納得できないな~と


思った活動があります凝視



それは


「親子読書」


この取組みのためだけに


役員を1人選出します。



先生の説明では


PTAの活動は見直しをして


来年度より組織も簡素化し


活動の幅も狭めたそうです。



ただ


親子読書の取組みについては


伝統だから残しました


とのことです驚き



why凝視凝視凝視?



伝統のために


有給使って活動するのかーい驚き


保護者って暇かーい驚き




そういうのはさ


PTAじゃなくて


例えば


「あおぞら小学校親子読書の伝統を守る会」


とか作ってさ


有志でやれば良くない凝視



伝統を守りたい人達で


集まった方が


有意義でしょ凝視



学校の活動で


お手伝いが必要なことであれば


そこは協力するけれど


何でしょう・・・


伝統という名の


余計な仕事はいらないような無気力無気力無気力

(余計だと思ってるのはあなただけかもよ滝汗)



今後


専業主婦になるなら


PTA会長でも目指せばいいのかな笑


そして


PTA改革するわ凝視

(コラコラそんな事考えないの滝汗)



じゃじゃっ子

レボリューションスターニコスター



私自身が


仕事と育児の両立で思いっきりコケたので


お父さんお母さんを苦しめる価値観は


一刻も早くもなくしたいのです凝視



なーんて


こんなこと考えてないで


今は慣らし勤務を


無事に終えれるように


精一杯努めます昇天




 

 

 おうちで楽しむ陶器市 うちる

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ