こんにちはニコ



卒園式や入学式と聞いて


皆さんは保護者の服装は


どんなものを思い浮かべますかにっこり



卒園式と入学式を控える


我が家でございますが


先日


夫が言いました。



「卒園式や入学式で

 まさかじゃじゃっ子は

 また服を買うとか言い出さないよねグラサン

 仕事のスーツ持ってるもんねグラサン?」



何だこいつ・・・真顔真顔真顔

(こらこら言葉が汚いわよ)



「服は買うよむかつき

 卒園式や入学式ってさ、着物を着てくる

 お母様達もいるような場でしょ凝視

 私の仕事用スーツは

 The仕事用って感じのものだし

 息子の晴れの日ぐらいは

 少し華やかな格好で望みたいわよむかつき


「えっ?仕事のスーツじゃダメなのグラサン

 数回しか着ないのに服買うのは

 贅沢じゃないグラサン?」



何だこいつ・・・真顔真顔真顔

(こらこら言葉が汚いわよ)



もちろん


経済的な理由があったり


価値観があったりしますから


人様の服装を


あーだこーだは


決して言いません凝視



正直


私も保育園の入園式には


仕事用のスーツで行きましたしねにっこり



ただ何て言うのでしょう・・・



お祝いの場に


ふさわしい服装を着ることを


贅沢だと考えてしまう夫の元で


専業主婦になったとしたら


何か生活しんどそうだな・・・無気力無気力無気力



そんな夫が


残念だなと思ってしまって凝視



あれ・・・


何か目が覚めてきたぞ無気力無気力無気力



体調が良くなる→

色んな人の言葉が素直に心に響く→

視野が広がる→

夫のドケチ発言が気になり始める魂が抜ける←今ここ



晴れの日は


服装でも祝ってあげるものスター

(決して自分のためではないのよね真顔)



子供達には


できればこの価値観を


教えたいし・・・


ちょっと違う価値観の夫の元で


数ヶ月後に専業主婦になるなんて


本当に大丈夫なのか


不安が芽生えつつあります真顔

(ん~滝汗)



とりあえず


3月末退職を撤回して


本当に良かったと思う


今日この頃です昇天



 

 

  

 おうちで楽しむ陶器市 うちる

  

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ