新・ダイエット4年と7ヶ月14日の歴史

2019.6.24~ダイエットスタート 
身長165.4cm 
ブログスタート時106.6kg人生MAX108kg

R6.2.8投稿




〇16時間ダイエットは合わないのでやりません
〇ファステングはリセット時にやっています
〇週末や外食を楽しむために平日調整しています

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
​​いつもコメント、いいねありがとうございます

とってもダイエットの励みになっています

どうでもいい日常話、オシャレが出来るようになった私服のコーデを見て頂いたりと本当に感謝しています ひらめき

基本的にめんどくさがり屋の為雑な暮らしをしています


基本的に毎朝8時に更新してます
後は昼、夜等追記したりしてますひらめき


♥️超絶オススメアイテム♥️


ランキングに参加し始めました!

宜しければポチリお願いします┏○ペコッ

にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ←ここポチリとお願いします🙏

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


R6.5.20~R6.7月末まで
ダイエットキャンペーン第4弾 参加者募集中!!
どうもです指差し
猛暑すぎて昨日は全然動かなかった:( ˙꒳​˙ ): 
なのでグウタラdayな1日を送った 
グウタラすぎて…頭痛がするしまつである

本日の体重

グウタラしてた割にやや減るという事案発生

というのもお通じが朝からあったこと、食べたわーと思ってもメインが野菜入のお蕎麦だったことがあげられる


しかし、どら焼きやらなんやら食した事は明日くらいに出てきそうである不安不安不安


もう一台併用

誤差0.2知らんぷり


53キロ台ももうじき3週間目突入である

しかしこれは2ヶ月やらせて頂いたスリミーさん効果が大きいひらめき

こういうものがきっかけで、今の体重に慣れてくることが出来ている


何度も見せちゃうが

これだからね?58.8キロって真顔

身長165cmの58キロ(ほぼ59キロ)って、太ってないと思うよね

うん、私も57キロの時そこまで思ってなかった


自分で全身写真見るのって大事だと思った

これ見てなかったら今の体重絶対無いと言い切れるよ不安不安不安


私の場合、服着たままのコーデ写真なんかのせるとヒップラインもそんな見えないし、お腹も見えない

見えるところは細見えするなんともラッキー(?)な肉付きだったものだから、皆様にはコレ見て驚かれた泣き笑いビックリシタヨネ?


それが2か月半くらいしたら

落ちている

もう背肉の変化が一目でわかる状態である不安

54.7キロでも結構スッキリしたなと思っていたが、53キロ台は私には通常無いくびれ風味まで出てきたという


太ももも多分1cmくらい落ちている

記憶では48cm~48.5cmとかが多かったが、今は47cmである


しかし、106キロで開始した時とか太もも72cmってこの写真のウエストより太いってことが凄いよね真顔

うろ覚えなので73かもしれない…


太ももだからそれが2つついている

そりゃヒップも120cmなわけだよ知らんぷり

どこいったの?後35cmのお肉(ヒップサイズ)


何度もかいてるが、切羽詰まったメッセージを頂いたのでご紹介します


最初の3桁時代 無理して運動すると膝やられるので食事のみでダイエット

2~3か月位は外出、旅行以外は夜は絶対これ

お金はかかったが、それくらい気合い入れていた

絶対落とすんだという強い信念!!

絶対的にブレない信念!!

この時は間食も絶対しなかった泣き笑い痩せたい一心


ダイエットは何となく始めるとなんとなーく進むのでなんとなーくやめてしまう


本気で痩せたいなら計画的にである


まず、いつまでに何キロ痩せたいのかの最終目標をたてる


そしてその最終目標までの逆算をする

難しい方は1ヶ月に体重の5%以内で立てると良き

80キロの人は4キロまで!!

経験上80キロからの4キロは可能であるが、達成しないと落ち込んだり、辞めそうな場合は(私もあった)

3キロを目指す!!


ここで重要なのは割と簡単に行けそうな2キロはおすすめ出来ない

なぜならこれには自分に甘くなる罠がある真顔


あ、2キロ落ちたわー結構楽に行けたかも!!

となり、食べたい欲求と闘っている時

2キロならすぐ落とせるしいいや、食べちゃお

という、まさに自分で自分を貶める罠にはまるのである不安


いるはずである

あの時落とせたから次も落とせるだろうという

どこから来るのか分からない全く根拠の無い自信

そして案の定落とせなくて自暴自棄でダイエット計画崩壊である


外食して食べすぎたからちょっと戻さないとーというのとは違うのである知らんぷり


あなたは今、自分のためにダイエットをやろうと決めているのに、なぜ自ら違う道にいったのか


なのでちょっと頑張らないと落とせないけど、そこまで全力でカツカツにしなくても手に届く目標がいいひらめき


ちょっと頑張ったなら、増えたらまたやらないとだからここは我慢しようとなる確率は高い泣き笑い


なにこの上目線と思われた方には非常に申し訳ないのだが、お許し頂きたい

全部自分の実体験である


私はダイエット開始してから放棄してやーめたはしてないが、今月は2キロ行けばいいやーは経験済みである悲しい

そして数ヶ月80キロや70キロ後半あったのに、2キロすら行かない月もあった


ダイエットは常に自分との闘いで、辛いことも嫌なことも食にぶつけない努力も必要である


ストレス太りの方はこれがほんっととととととにキツイ


なので、週1だけ好きな物や好きなお菓子を食べてもいい日を設けることは盛大にオススメしたいひらめき

翌日キッチリ戻れる方のみであるものの、ストレスは溜まりにくいと思われる


私は元がもとだけに、減ることが楽しくて多少嫌なことあってもそこまでぶつけることは無かったが、頑張ったのに減らないストレスは結構あった


そこも耐えて耐えてもあるし、チートデイとやらもしたことはあるが、まぁまぁ私には合わなかった



やっていくうちに自分のやり方が見つかるので

減らなくても、増えてしまっても

まずは止めずに続けてほしい泣き笑い


どうしても続かなくて途中でたくさん食べてしまう!でも絶対痩せたいです!という方への長ーい回答とさせて頂いた



マイクロダイエットは本当に栄養素もしっかりしてるのでオススメで、途中からは運動しながらプロテインも取り入れた


ジム通いは80キロきってから!

1分も走れなかったが、辞める頃は40分走れるようになっていたので、これも良かった泣き笑い

79キロからジムへ、退会した時は平均55キロ

1年位だったと思われる

何事もコツコツやればいつの間にかスリムな自分に出会えるはずである


私はがんばる皆さまと共に頑張りつつ、応援している💪('ω'💪)←キモッ



メッセージで頂いたので、内容もお名前も詳細は伏せさせて頂いた

目標は高すぎず、低すぎずが継続のコツ
自分に甘すぎず、自分の合ったレベルで
しんどくなってもダイエットをお休みしないで、やり方を変えてみる
とにかくゼロ状態にせずなにかしら継続していけば、結果が出てくる

ダイエット歴5年 未だやめられない私がいうから!泣き笑い


もう終わりたい真顔

5年も経つとさ…お肉のつく場所変わってくるからねホント、だからやめられない


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

仕事が思いのほか遅くなりいまからお昼ご飯

カロリーは高くないけど…ラーメンだからヤバいかなーと思いつつ、買ってみた

今半分まで食べたが、なかなかボリューミー泣き笑い





また更新します🍀



戻す時も、維持もコレです

お米食べたい時はこれ


オススメダイエットアイテム一覧作ってみたひらめき



補正下着でお腹少しでも締めます↓↓↓笑