こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

ニコニコあーちゃん(6)
ニコいっくん(4)
にっこりうーたん(2)
ひらめきわたし
にっこりパパ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー







体調不良になる頻度早くない!?えーん





いったんみんな元気になったのに…



夜10時頃から突然始まったうーたんのレンゲー(連続ゲー)祭りゲロー


眠くてゴロゴロしてたら1発目絶望

お夕食食べすぎたからかなー?と思ったけど、違いましたぁぁぁぁ

そこからは10分〜30分おきにレンゲーで…


10回はオロってたかなガーン

最後の方はもう、寝ながらオロって、出たらバタンキューでした😂


何回経験しても、突然でどうしていいのかテンパっちゃう。毎回浴びたり触ってしまったり受け止めたり吸い込んでしまったりします…えーん

華麗に防御できるようになりたい…




次の日はうーたん徐々に回復…立ち上がるスター





しかし、今度は夜、あーちゃんがトイレから


キョロキョロ「ママなにこれー!!」


と…

パンツにピンクのおりものが!!


初潮にしては早すぎるし💦

おまたがかゆいとも言っていたので、何かに感染してるのかも…


翌朝もピンクのおりものあり。

婦人科に受診してきました💦


検査してもらった結果、カンジダの可能性があって、痒くて引っ掻いて血が出てるのかも…とのこと。



めちゃくちゃ病院時間かかった…魂

けど、見てもらってお薬もらえて良かった…




さらにこの日の夕方…

私がお夕食作っている最中に、


不安「あれ…?気持ち悪い…?お茶飲まずにずっと動き続けてたからかな…自分弱っ」


とか思いつつも、気合いでお夕食作り、自分はご飯も食べずに横になってましたアセアセ



同時に、いっくんもお腹痛いとかムカムカするとか言い出して…ガーン




とりあえずみんなお風呂に入って寝れる状態に…



で、ついに、いっくんリバース!!ガーン

そして私もリバース!!ゲロー





そこからは、私といっくん、10〜30分おきにレンゲーを10セットは繰り返しましたゲッソリ

さすが同じウイルス、気持ち悪くなるタイミングが同じ😂


夜中に、あーちゃんもレンゲー祭りに参戦ショボーン魂



あーちゃんいっくんの、タイミングを優先して私もリバースするのに苦労しました…


2歳4歳6歳だと、やっぱり年齢が上がるにつれて自分で出すべき場所が分かって行動できるようになりますねびっくり

勿論失敗もしますが…

疲労困憊の中、いっくんが夜中に下痢漏らした時は文句言ってしまった…😭

素直にオムツにすれば良かったですね💦

オムツに切り替えてからも2回漏らしちゃいました😇



翌日もみんなぐったり〜

ワンオペだけど、基本寝てました魂


徐々に回復してきてます!!



パパが今日発症しないかが心配…!!!えーん

せっかくの連休なのに、どうなるかな?




手足口病も、嘔吐下痢も流行ってそうなので、皆様もお気をつけくださーい電球




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス