こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

ニコニコあーちゃん(6)
ニコいっくん(4)
にっこりうーたん(2)
ひらめきわたし
にっこりパパ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






図書館の絵本の記録です✍️




みんな大好き落語絵本ウインク



たのきゅうは、子供達も気に入ったみたいで、数回読みました!✨

ちょっとだけ怖い所もあるんだけど、最終的にはハッピーエンドでいいお話照れ



茗荷…子供達に食べさせてないからナニソレ?って感じで(笑)


ミョウガを食べると忘れっぽくなるっていう噂をもとに、宿を営んで一儲け(?)しようとする夫婦とお客さんのお話。


私は、面白いっていうよりか、こんな宿嫌だぁぁあ〜って思ってしまいました笑い泣き

ミョウガ好きにはたまらない宿だと思うけどチュー



最終的には、こちらのお話も、悪いことする人には天罰がくだる感じで、面白いおはなしでした!





そばせいは、おそばのフードファイター、清さんのお話。


清さんが大食いなので、賭け事がはじまってしまうのですが、清さんも賭けに勝ちたくてズルしようとします。



途中、大蛇が出てきて人が襲われる怖いシーンもあるし、最後のオチもめっちゃ怖いんですが、そこは落語なので面白くまとまっています✨



いっくんは、オチがよくわからなくて戸惑ってました…(現実離れしたオチなので笑い泣き)






落語絵本のこのシリーズ、ほぼ読み終わっちゃったかも…!

好きな落語絵本は、何度もリピして読んでますお願いラブ


ときそばとか、寿限無、たがやが人気かな?✨




ジョージが、小さいからダメよと言われ続け残念な思いをした日。

大きくなった夢をみて、色んなハプニングが起こります!


いっくん、めっちゃ気に入ったみたいで、初めて読んだ時は連続で3回も読みました笑い泣き


いっくんはジョージマニアなので、アニメはもう殆どの回を知っていますし、本も相当読んだけど、これはまだ知らないストーリーだったかなニヤリ





あーちゃんもいっくんも、工作大好きだから、2人とも見るだけでも眼福…ラブラブってなってました笑い泣き


例えば、大福をティッシュで作るアイデアとか、簡単なのになるほどー!ってなるようなものが多かったみたいでお願いラブ



最近は、工作系の絵本もよく借りてます✨




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス