こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー







子供達の面白エピソード(可愛いの記録)です!✍️



雨の日が好き


まさか雨が降ると思わず、傘無しでいっくんとうーたんと、歩きで出かけてしまった時…


小雨ではあるけど、濡れてしまいました💦



泣き笑い「ごめんね…車にすれば良かったね。ぬれちゃってごめん…!お家に帰ったらお風呂に入ろうね」


と励ましながら歩いていると、いっくんが


ニコ「ううん!いいよいいよ!いっくん雨大好きだからさ!」


泣き笑い「いっくん雨好きなんだね!なんで好きなの?」



傘させるからとか、長靴履けるからとかかなー?と思いきや、いっくんが雨好きな理由が可愛かった…!


爆笑「あの、ねぇ〜!雨が降ったら、お花や虫さんが喜ぶから!



や、優しすぎるぅぅ〜ラブ


爆笑「あと、雨降ったら涼しくなるから好きだよ!」


と言っていましたラブラブ




今年度頑張ること


あーちゃんの学級懇談会がありました。


あーちゃんの小学校は、家庭訪問ないそうです電球

今回の懇談会が、家庭訪問を兼ねてるって言ってました〜

色々時代が変わっているのか!!?



さてさて、その時に授業中に子供が「今年度頑張ること」などを書いたプリントが、机に置いてくださっていて…

あーちゃんが頑張ることに、書いてあったのが、



お願いきゅうしょくぺろりする



ぺろりする可愛い〜!ラブ

と思わずニヤけました笑い泣き



ペロリ頑張ってねチューラブラブ




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス