こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






図書館の絵本の記録です✍️





いっくんが好きそうだと思って借りました爆笑

2回くらい読んだかな?



これも、いっくんが喜んで読んでいました!

私自身がストーリー忘れてた…



あーちゃんといっくんが好きな落語シリーズ照れ

面白かった爆笑



あーちゃんが作りたい!と言って借りました✨


この表紙の紙の入れ物を作っています💕

上手にできるかな!?




かわいい仕掛け絵本ですラブ

外国の、小学生入学のイメージですが、あーちゃんにも重なるところがあり、よかったです✨



いっくんが、表紙を見て借りてきました!

子供達、初の小説です爆笑


文章だけでも、じっとお話を聞いていました✨


アニメで見たことのあるお話だけれど、文章で読むと、着眼点が微妙に違うというか、想像の余地が膨らんで、案外面白いなぁと思いました照れ

これが小説の良さですよねぇ〜!


文字ばかりで読み聞かせる私は大変だったけれど、読んでるうちに自然と子供達が寝てくれてよかったです爆笑

逆に、話が気になって私が1人で読み進めてしまうデメリット(?)もありましたが😂



私があーちゃんくらいの頃?母が小説を読んでくれた記憶が今も残っていて…


この2冊が特に記憶に残っています!


おばけのフローリアンと、3人きょうだいのおはなし✨

今思ったら、あーちゃんいっくんうーたんみたい😍

銀製品を見ると、未だにこの、りんごを磨くストーリーを思い出しちゃう。


エルマーは、秋〜冬にかけての時期に読んでもらってたなぁ。


どっちも好きだったなぁ。

絵を見るというより、母の周りにきょうだいで寄り添って、お話しを聞いていたっけ。


少し大きくなったら、自力で繰り返し読んでいたなぁ。



勿論覚えている絵本もいっぱいあるけど、小説も幼少期の記憶で残るもんだなぁ。






最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス