こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






図書館の絵本の記録です✍️



動物園のライオンが、お客さんのことを意識しながらいろんな行動をするお話🦁

子供達はあんまりハマらなかった…笑


うーたん&いっくんが大好きなノンタンシリーズラブラブ


話の流れは結構奇想天外笑い泣き

ノンタンあるある🐈

けど、子供達は気に入ってました✨



ジョージ大好きないっくん🙈ラブラブ


ABCに興味が持てたらいいけど〜と思ったけれど、1回読んで終了!笑い泣き



こちらは大好きで何度もリピ!


ジョージが、パズルのピースを食べてしまい、お腹が痛くなって病院に行くお話🙊



ストーリー展開も定番で、面白いです✨

かなり起承転結がシッカリしているので、読んでいてもスッキリすると思います👍




最近、やっと!

ミッケの面白さにウチの子達も気付いてくれたようでラブ


家族で楽しんでます!✨


うーたんは流石にあんまり集中力が続かないけれど、いっくんとあーちゃんはかなり長く遊べてますウインク



ミッケをしてると、時々子供達にとって知らない単語が出てきたりするので、意外と気づきになります電球キラキラ


外出の時にミッケ持って行きたがる時もあるけど、図書館の本はさすがに無くしたり汚したら怖くてガーン

お家にある迷路とか探す系の絵本で我慢してもらってます。




ハマってる伝記シリーズ!

私自身がリンカーンの生い立ちとか全然知らなくて…

勉強になりました!✨


基本的にこの伝記シリーズ、子供向けな内容だけを抜粋している傾向はあるのですが…

お父さんがリンカーン達を置き去りにして何日も帰ってこなくて、突然新しいお母さんと連れ子たちを連れて帰ってきたシーンは、えええ!?ってなっちゃいました笑い泣き



ネグレクトなんじゃ…?

それ以上の人種差別というか、人権侵害とかもある時代だから、この程度は普通なのか…!?


とか時代背景とか詳しくないし、伝記の内容もかいつまんでるからか、唐突で個人的には気になりました…

子供達もこの辺りについてはスルーしてきたからある意味問題なかった😂



まぁ、新しいお母さんと仲良くなれてよかったです…!照れ





最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス