こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー







うーたんは、前髪は時々切っているんですが、後ろの髪はまだ切ったことがなかったんですニコニコ

うーたんはお腹にいた時から髪の毛生えてたのもあって、同じ月齢の子よりちょっと長めで💕


切ろうか、とも思いつつ、やっぱり赤ちゃんの頃からの髪の毛が可愛くて、なかなか切れなくて…!




ですが断髪式は突然に訪れました…



なぜ突然切ることになったかというと…





あーちゃんに切られました笑い泣き

美容師さんごっこしたみたい…ガーン

ひぇぇぇぇ



気づいた経緯↓


トイレにて。


真顔「あれっ?細い髪の毛が…便座に??4,5本??」


不審に思いつつ、今度はリビングの床にて。




明らかに髪を切った形跡がっ!!魂



ちょっと不満「くぉらっ!!誰が誰の髪の毛切ったのっ!!誰かトイレに髪の毛捨てようとしてたでしょ!」



びっくり「ねぇねが髪切ってたから、いっくんが捨ててあげようと思たんだよ…!あぁ…ごめんね?」

トイレに髪を捨てようとしたのはいっくんらしい😂

そして、なぜゴミ箱じゃなくてトイレに流そうと思ったのかは全く意味不明😂


不安「いや、それはいいけど…、あーちゃんが自分の切ったの!?」


びっくり「ううん!うーたんの髪切ってた…」


不安「ええっ!?」


キョロキョロ「…こーやって…」



ポニーテールで結んでいたうーたんの髪がぁぁガーン泣き笑いガーンニコニコキラキラ



た、たしかに変な感じになってる…もやもや




悲しい物申す「もう絶対、髪の毛は切っちゃダメ!ママしか切っちゃダメ!」



何日か前のことで、ちょっと記憶がないんですが、親2人いたのになんで気がつかなかったんだろう…!えーん

まぁ、多分、私は私で家事かなんかしてたんだと思うし、主人も何かしてたんでしょうね…えーん



あっ、まぁ確かによく見たら変な感じのカットになってますが、正直ぱっと見言うほど重傷ではないです!おいで



ただ突然の断髪式に、私と主人は精神的なショックは受けました笑い泣き





ボサボサだけど、ビフォーの長さ



からの、アフター

うん、短くなってる笑い泣き



全体的に切られてるけど、特にポニテの上と右側をゴッソリ切られてますガーン





まぁねー、個人的には髪の毛切りたい気持ちはわかるかな…笑い泣き

もっとやばいもの切らなかったのは、良かったかな!!

私は子供の頃、テーブルクロス切り刻んだ…😂

テーブルクロスのハジをフランジみたいにしたら可愛いかなぁ💕って子供ながらに思ったんですよね😂

あんまり怒られなかった気がするけど……(母、寛大すぎる)

それに比べたら、髪なんて伸びるし、可愛いもんだ✨



おこられたので、多分あーちゃんは髪の毛はもう切らないかなと思いますニヤリ






最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス