こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






やばい、忙しくしてて年末になってしまったー!

クリスマスの事を少しだけ記録!!✍️



クリスマスプレゼントは、あーちゃんはボー🎀



輸入品です!



届いてよく見たら、


不安えっ!?対象年齢10歳!?」


爆笑「10歳でお人形遊びする!?」


不安「覚えてないけど、あーちゃん絶対好きだし、もう自己責任よね…」




てことでコレにしましたキラキラ


ステッキなどは確かにデリケートだと思うので…

(いつか壊れる可能性大笑い泣き)

乱暴に扱わない子なら大丈夫かなと。

ギグルが、超小さいので、いつか無くなりそうです笑い泣き




いっくんは、ウッディー流れ星



ずっと欲しがっていました✨




うーたんにはブタのぬいぐるみ🐷



こんな感じの🍀




これらがメインで、プラス絵本3冊、お菓子、お洋服を用意していました照れ





1ヶ月以上前から、クリスマスを楽しみにしていた子供達キラキラ



クリスマスの朝、パパがランニングに行くと、いっくんが大人のベッドに潜り込んで来ました。





ひらめき「サンタさんのプレゼントあった?」


ニコ「あった…」


ひらめき「よかったね!」


ニコ「うん…」




プレゼントより、ママとの朝ハグの方が優先度が高いいっくん、可愛い…ラブ愛




ゴソゴソ…


あーちゃんが起きてきて、プレゼントを発見した模様…



お願い「…いっくん!プレゼントあるよ!」


こちらは、プレゼント派ニヤリ



うーたんも起きてきて、一緒にわいわい!立ち上がる



お願い「あーちゃんが、お願いしたやつがある!!」


ひらめき「プレゼント全部でなん個あった?」


お願い「んー!多分11個!!」


爆笑「これ、いっくんの!」


ニコニコ「あ、ほら、うーたんのもあるよ!」


ニコニコ「ぶーぶー!」



平日で朝は時間がなかったので、保育園から帰ってきてから箱から出してあげましたウインク



みんなそれぞれに、貸し借りしながら遊んでいました✨


うーたんはオモチャのクーファンの中にブタさんを寝かせて、トントンねんねさせてて可愛かったです…ラブ

ブタさんやバイキンマンのぬいぐるみを並べて、うーたんが絵本読んであげたり…うさぎのぬいぐるみ愛





そして、特別に、保育園から帰ってきて好きなオヤツも食べましたラブラブ




お夕食のあと、アイスケーキもいただきました!🎂






そしてちょうどこの日、ランドセルが届きましたー!🎒



やったー!



ランドセルについてはまた別で記録できたらいいけど…😂


めちゃくちゃ喜んでました照れ




我が家、大きなクリスマスツリーはまだ持っていなくて…


私が子供の時から持っている、自分だけのクリスマスツリーを飾っています✨



とりあえず今置いたここ、向日葵が真逆の季節感😂

あ、この向日葵のタンスは、祖母の手彫りです😆

私も彫ってみたいな〜💕


木でできたオーナメントで40センチ無いくらいですかねー。

子供の頃、自分のお部屋に、毎年自分で組み立てて飾っていました照れキラキラ



今からお片付けしようと思います🎄✨




最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス