こんにちは、nanaです!


当ブログは、
薬剤師フルタイムワーママnanaの
日々の記録です予防接種乙女のトキメキ

子育ての事、お薬の事、
趣味のハンドメイドなどを
つらつらと書いています羊クローバー






朝、玄関でのやりとり。



ひらめき「お靴履くから座って〜」


とうーたんに言うと、


不満(イヤイヤ)


と首を振られました泣


真顔「じゃ、足あげて!」


と言うと、


ほんわか「肩!」


と言ってきましたびっくり

肩を貸してって意味です爆笑



私の肩に手をついて、片足を上げてくれましたお願い


言葉はそんなに積極的に使うタイプではないのですが、気持ちが荒ぶってない時は、単語を出してくれる事が多いですニヤリ

荒ぶってる時は、ギャーギャー叫んでます😂



最近うーたんがハマってるのが、ご飯をスプーンで食べさせてもらう時に、


ひらめき「飛行機が来たわよ、ぶーん!」


って言いながらご飯をお口に運んでもらう事✈️ラブラブ



イヤイヤして食べないメニューでも、飛行機をすると喜んで口をパカっと開けてくれる素直さが可愛すぎで尊い…!



そういえば、ご飯といえば、アンパンマンのふりかけを、最終兵器で使うことがあるんですが。

主人とふりかけの話をしていて、


ニコニコ「俺はいつも、大人のふりかけだったよ!おばあちゃんちでわさびふりかけとか食べて美味しすぎたからお母さんにお願いして、買ってもらってた!俺しか使わないし、アンパンマンのふりかけとかは量が少ないからさ」


って言ってました。

確かにおとなのふりかけ、美味しいですよね爆笑



私が子供の時はと言うと、ドラえもんのふりかけを使っていて…

そういえば、スーパーとかで見ないな!?と思って調べたら…




高っ!!!

平成前期はまだあったのに…

私は3人きょうだいだったから、湿気るかともなく使えてたけど、ニーズに合わなくなったんでしょうねぇえーん

私もあーちゃんと一緒で、食が細い方だったと思うけど、このドラえもんで頑張って食べてたなニヤリ


ちなみに主人は、


驚き「えっ!知らん!」


って驚いてました笑

そりゃ、子供1人しか食べないなら買わないですよね😂






最後までお読みくださいまして、ありがとうございましたおすましペガサス